プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざという時のダッシュは大事!@ラチャノイ島!

こんにちは!タケシです

朝から青空が広がる中、マサ→コーラル島、タケシ&ジュリー→ラチャノイ島と2方面な本日のディーオー

ラチャノイチームは昨日と同じく、女子旅ダイビング合宿中のお2人&東京世田谷区のダイビングショップ・ティアラご一行様。2組とも本日が最終日で青さを求めてラチャノイ島で締めでございます

昨日までがアレでしたからね・・・エントリーするなり皆、水底が見えるって水面ですでに感激!

タケシチーム、ジュリーチームに分かれて白い砂地・サンゴ・青い海と南国気分を体中で感じましょう。

海ブログ356

インド洋・アンダマン海を感じてもらうべく、アンダマンダムゼル、セバエアネモネ、ルボックスブレニー、などなどこっちの海でしか会えない子達を紹介しながら~、タイワンカマス、ホソフエダイ、サンゴの上に大量に群がるクロヘリイトヒキベラなどなど、引き続きマクロ~ワイドまでとにかく、魚種&魚影が濃くてカメラを休めるヒマ無く撮りまくり、且つ、のんびりまったり。(ってどんな??笑)

そして、2本目、更なる群れを求めてバナナべイ南の中層を流してたら、遠目になにやら怪しい影が?ちょっと近づくと・・・で、出たーー!マンタ!!!!!!!!

時期的にもまさかの遭遇に期待はしてたけど、ホントに出ると、真面目に2度見です
ゲストを見ると皆こっちを見てないっ!慌てて恥ずかしい位に大騒ぎしたら僕の異変に気付いた引率の船橋氏は僕の指さす方に爆裂キック!しかし遠目に僕らをかすめて泳ぎ去る無情なマンタ・・・結局見れたのは・・・僕と船橋氏、、、ってイントラだけじゃん コレなんだか悪者になっちゃうパターンじゃないスか? イヤ、その辺は厳しく行きましょう!皆さん、いざという時の爆裂キック練習しておきましょうね

かろうじて撮れてる?証拠写真!(がっつりトリミングしてます!笑)↓↓↓
P1110300.jpg

そんなマンタ事件もありながら、3本とも透明度が良くとにかくラストの本日、気持ちの良いダイビングでしたね

PA092197.jpg

女子旅なお2人は3日間、ティアラ御一行様は2日間、ありがとうございました!

またプーケットの海でお会いしましょう!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3723-15c9e9e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT