プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラチャブルーまであともう半歩!@ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

昨日までの強めの風が少し弱まって、やや揺れではありますがだいぶ波は落ち着いて来たプーケット!
そんな本日は、マサ→コーラル島、タケシ→ラチャヤイ島と2方面に行ってきました

天気は右肩上がりに良くなって、朝の雨がウソのように日中はパリッと晴れ ダイビングの休憩中もポカポカ陽気で気持ち良かったです!

海ブログ357

本日のゲストは1年半ぶりにお越しのリピーターさんのお2人
前回はベテラン&初心者ペアだったのが、この1年半でコツコツ潜って、カメラも持って、もうすっかり中級ダイバーに♪ 水中でも不安を感じさせないその成長っぷりになんだか嬉しくなっちゃいましたよ~!スキルにも全く問題も無くなったし、前回以上に攻めさせてもらいますよ まずは肩慣らしがてらにラチャヤイ2ダイブでスタート。昨日よりも青さが増してスコーンと抜けるラチャブルーまであともう半歩!って感じです。

カメラを持ってからはマクロも好きになった(とくにウミウシ)ようで、綺麗な模様のオトヒメウミウシはガッツリ張り付いてましたね

沈船1号、2号、3号、そしてやっぱり目を引くバイク!とベイ1を2本だったので端から端まで泳ぎまわってきました!・・・肩慣らしのハズだったんですけどね!笑

そして、砂地に落ちてたカジキマグロの頭、、、。
僕ですね、水中で会ってみたい生物がカジキマグロとシャチなんですが、、、まさか初対面をこんな形で迎えるとは、、、 綺麗にサバかれて、近くにシッポも落ちてました。でも改めて、コレが刺さったら死ぬなっ!って思いましたよ 次は生きてる姿を見てみたいですね。

さぁ、明日は激しく?キングクルーザーへ行きますよっ!

ひとまず、初日お疲れ様でした!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3724-4e83af4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT