プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族でダイビングにチャレンジ!@コーラル島

今日もコーラル島行ってきました。

今日は朝から雨のプーケットで、港でゲスト合流した時点でもまだ雨が残り、嫌~な感じでしたが、ボートに乗り込む少し前くらいに雨も上がり、なんとかギリギリセーフです。

さて、本日のゲストはご家族でダイビングに挑戦のゲスト。
「えっ、なんでこの時期に!?」っと思いきや、息子さんたちの学校は2学期制で、今は「秋休み」という事でした。
そんなんあるんですね。

それはさておき、今回息子さんたちは初めてのダイビング。
お父さんお母さんは、以前にも体験ダイビングをした事があるようですが、前回もお母さんがかなり不安だったようですから、まずはみんなでプールでの練習からです。

20161010coral.jpg

プールでの練習は、ワンパクざかりの息子さんたちはアッと言う間に水中での呼吸にも慣れてましたが、お母さんはどうしても鼻から呼吸ができない状態が不安の様で、ドキドキです。
ワンパクざかりの息子さんたちに励まされながら、ちょっぴり勇気を出して呼吸の練習を続けてると、徐々に慣れてきたようです。

そうこうしてるうちに、パイさんが迎えに来てくれいざ海へ!
あっそうそう、今日は海に入ってすぐくらいに僕がカメラを落としてしまうというハプニングもあり、水中での皆さんの写真がありません・・・。ごめんなさい! 結局、あとで見つけましたが、お騒がせしてしまいました。

まっ、海の中はお父さんがみんな雄姿を撮ってたので良かったです。

今日は、弟くんがまだ9歳という事で「バブルメーカー」というプログラムで、水深2mまでの範囲でしたがお楽しみ頂けましたでしょうか。やっぱり、弟くんもワンパクざかりで上手に泳ぎまくってましたけどね。
ダイビングを終え、ご飯を食べた後も帰る時間ギリギリまで波打ち際で、波と戯れて遊んでましたが、このスタミナはどこから来るんでしょうね。

これだけ海好きだったら、もう少し大きくなってから、またダイビングに挑戦して下さいね。

PA100162sam.jpg

朝から目の本日でしたが、お昼過ぎくらいは少し青空も見えるお天気に!
1日のんびりとコーラル島をお楽しみ頂けましたでしょうか。

本日はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!




関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3725-5cbce77d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT