プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マンツーマンでガッツリ講習スタート!@コーラル島

今日からオープンウォーター講習がスタートしました!

初日の本日は、コーラル島での講習です。

今日は朝から雨のプーケットでしたが、港でゲストと合流する頃には雨も上がり少しづつ青空の広がるお天気に!
青空の下、気持ちのいい講習の1日となりましたね。
とはいえ、初日は何かとやる事たくさんあるので、この青空の下のんびりなんて全くできませんが、今回のゲストは、お一人で講習にご参加のマンツーマン講習ですから、ガッツリ1日頑張ってきましたよ。

20161011owcoral.jpg

さて、本日のゲストですが、社員旅行でプーケットに遊びに来て頂いたのですが、前回の沖縄での社員旅行時に体験ダイビングを経験し、すっかりダイビングに魅了されてしまったようで、「今回はもうダイバーになってしまおう!」っとご参加頂いたゲストです。

以前に、体験ダイビングも経験済みですから、プールでの練習もサクッとこなしてくれるゲスト。
今日はちょっぴりイレギュラーな講習で、僕一人バタバタでしたが、プール実習もしっかりこなしてくれたので、スムーズに進める事が出来ましたよ。

バタバタのランチを終え、昼からは海での実習です。
やはりプールと違って波やうねり、流れもあったりするので、水面や水中でもバランスをキープするのに四苦八苦してたゲストですが、ここでも、まずは力を抜いてリラックスなんです。

まぁ、初めは誰もが緊張もあるし、ガチガチになってしまうものですけどね・・・。

浅場でスキルの復習を済ませ、沖合に出ると薄っすらと流れも入るので、もちろんそこでは姿勢を保ちながらガッチリ泳ぐ練習です。もちろん、流れに逆らって!

その甲斐あって、フィン捌きや、水中での姿勢の感覚を徐々につかめてきた様子のゲスト。

初日から、バシッといきなり泳げる人なんて、なかなかいないですから、明日もこの感覚忘れずにですよ~。

PA110165sam.jpg

明日はラチャヤイ島で残りの講習です。
ひとまず、初日お疲れ様でした。

明日も頑張っていきましょ!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3726-d091c44d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT