プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚が次から次へと溢れ出てくる~!@マリンパーク!

こんにちは!タケシです

週間天気予報をドキドキする事なく見られる今日この頃♪ 風が強まる気配も無く、穏やかな海がしばらく続きそうです!雨もだんだん減ってきてそろそろ乾季への移り変わりですね~

本日はマサ→コーラル島でライセンス講習、自分→キングクルーザーでFUNダイブと引き続き2方面のディーオーです!

海ブログ358

数日前までどんぶらこっこ状態だった海がウソのように久しぶりに港を離れてもツルッツルな穏やかな水面。天気も良いし、絶好のダイビング日和です!昨日はラチャヤイ島でまったりのんびり泳いで肩慣らしを終えたお2人。身体もほぐれた所で今日はマリンパークでガッツリと泳ぎましょう 1本目からキングクルーザーなのでいきなりフルスロットルで発進

まだスッキリとは濁りが晴れずなコンディションでしたが、逆らって泳いでもシンドくは無いやんわりな流れでココの魚群と遊ぶにはバッチリなコンディション!潜降するなりフュージュラー、グルクマ、キンセンフエダイ、カマス、イワシの大群までグチャグチャに入り乱れて、ツムブリやコガネシマアジがアタックする度、右に左に群れが激しく動くもんだから、留まってるだけでもお腹いっぱいです

2本目やや流れのシャークポイント、ラストは流れも止まって落ち着いた感じのドクマイ島と徐々にシフトダウン。
ヒトデに絡まったタイガーテールシーホース、コブシメの求愛&♂同士のケンカなどなど、見ながらもウツボとフグが大好きなゲストさん。今日のHITは目玉が可愛いサビウツボだったようです

明日は、いよいよ最終日!
青さを求めてラチャノイ島で締めくくりです♪

あ~、一昨日のマンタのイメージが頭から離れない、、、忘れよう!忘れよう!

本日はお疲れ様でした。
明日もよろしくお願い致します


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3727-5c791f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT