プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余裕の体験ダイビング@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

現在の台風の影響か、また少しお天気が崩れ始めた感じのプーケットで、今日も朝から雨のお天気です。
ちょうど、港を出航するころには雨も上がり、少しだけ明るい空も見えたので、ひとまず。

道中も少しは揺れましたが、心配してた程の揺れもなく、ゲストの船酔いも問題ナシ。
とにかく島に着いてしまえば大丈夫ですからっとお話してましたが、僕の心配も全く必要なしでしたね。

本日ご参加のゲストは、北海道からお越し頂いたご夫婦のゲスト。
体験ダイビングは今回が2度目との事ですが、前回はモルディブで潜りお2人揃ってすっかりダイビングに魅了されたようで、今回のプーケット旅行でもダイビングしようとご参加頂きました。

20161017ry.jpg

前回のダイビングからまだ1年と経っていない事もあり、ダイビングの説明をしててもまだ前回の事をしっかり覚えてる様子です。
軽くおさらいだけして、後は潜るだけです。

水面での呼吸の練習などもバッチリでしたから、早速潜ってみようとロープからゆっくり耳抜きをしながら潜行です。
こちらも全く問題ナシで、まずはゆっくり浅場のサンゴの綺麗なエリアをのんびり泳いでましたが、後ろからお2人を支えてても、ほとんどサポートもいらない状態のお2人。

これなら、自分たちでも泳いでみようっと泳いでみても、綺麗にバランスとってガッツリおよげるお2人。
ご主人もしっかり奥様をサポートしながらのダイビングです。

持参の防水カメラでもきっちり写真を撮ってましたよ。

1本目から余裕のダイビングを終えお話してると、どうやらお2人とも少しだけ水泳を習ってたとか。
道理で、水中でのバランスや、フィンの使い方が上手なはずです。

その調子で2本目は、じっくり魚を見る体験ダイビングです。
色々、お魚見れましたでしょうか。

実は、また3日後もダイビングのご予約を頂いているお2人。
「この旅行中、3日間くらい潜ろうかと思ってた!」っと言う、ゲスト。
なかなか、体験ダイビングで2日間と言うのも珍しいですけどね。

それだけ、ダイビングに嵌ってしまったというお2人。
もう、それなら2人でダイバーになって、ご夫婦ダイバーになった方がいいですよ。

PA170260sam.jpg

また、次のダイビングも楽しんでくださいね。
本日はありがとうございました。


関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3732-6b183ade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT