プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お天気は快晴!コーラル島体験ダイビング

今日はコーラル島へ行ってきました。

本日は久しぶりに朝からスッキリ青空の広がったお天気となったプーケット。
やっぱり、青空が広がると気持ちいいですね!

さて、本日ゲストですが、実は3日前にもラチャヤイ島でご一緒したご夫婦のゲスト。
今日のコーラル島でのダイビングのご予約も、もちろんに事前に知っておりましたが、ダイビング的には、コーラル島→ラチャヤイ島の逆の順でご案内したかったかなぁ。なんて、初日にもお話しておりましたが・・・。

でも、今日は朝から気持ち位いいお天気となり、青空の中コーラル島へ出発です!

20161020coral.jpg

ご覧のように、青空のお天気でしたが、海のコンディションはちょっぴり下がり気味・・・。
朝から、コーラル島のタイ人スタッフたちからも、「昨日からまたちょっとコンディションが」っと言われてて覚悟はしてましたが、島に着いてから確認しても、ちょっぴり微妙な感じ。

午前中はちょうど潮も引いてる事やし、潮が上がる午後からを狙って潜りましょう!
っと、午前中はビーチでのんびり過ごしてもらう事に。

で、ランチ後の潮どまりの時間を狙って、いざダイビングです。
3日前にもご一緒してるし、ダイビングも全く問題ないお2人ですから、説明もなしに早速器材を背負って、これは初めてと言うビーチエントリーからのダイビングです。ちょっぴり、サーフエントリーでしたが。

浅場は視界も悪い感じでしたが、ゆっくり沖に出していくと視界もひらけてでしたが、たっぱりラチャヤイ島と比べちゃうとね・・・。
後は、コーラル島名物「ウニトラップ」にも気を使いながらでしたが、そこはちょっぴり焦る奥様をご主人が、がっちりと支えてくれてます。

まぁ、3日前のダイビングでもそうでしたが、今日のコーラル島でもあれだけしっかり泳げたら、もうほぼファンダイブのような体験ダイビングです。
ある意味、色んな海を知れたダイビングでしたが、本日のダイビングもお楽しみいただけましたでしょうか。

もうねえ、これ以上体験ダイビングをしても体験ちゃいますから、ぜひぜひお2人揃ってご夫婦ダイバーになっちゃってくださいね!

PA200016sam.jpg

そして、次回はご夫婦ダイバーとしてまた潜りにいらして下さいね。
2日間ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3735-399e5434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT