プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

講習前のリフレッシュダイビング@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

今日もお天気は、朝から雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、なんとかダイビング中は少し陽が差したりの中で潜れましたね。

さて、今日は明日からアドバンス講習にご参加の親子ダイバーのゲスト。
今日は、ちょうど1年ぶりのダイビングという事で、「講習前にちょっとリフレッシュダイブでお願いします」っと、お申込み頂きましたやる気もバッチリの親子ダイバーです。

お天気もお天気なんで、道中の揺れも心配でしたがこれまた「船酔い知らず親子」で、行きの道中も色々お話ししてると、お父さんは海釣りも大好きという事ですから、船にはめっぽう強い遺伝子を持つ息子さんです。こりゃ、僕の心配全く必要なしです。

20161024RY.jpg

今日の1本目は「ベイ1」でもやや北寄りのポイントでボートを係留。

まぁ、今日はリフレッシュダイブですからのんびり潜りましょう!
っと、いつもの沈船でのブリーフィングをしてましたが、この位置からはちょいと遠いし、昔っからの沈ボートへ行先へ急遽変更しての1本目。おかげで?あまり他のダイバーも来ずのんびり潜れましたけどね。

とりあえず、リフレッシュな1本目でしたが、すでに一緒にある程度の経験があるお2人ですから、もう潜ってしまえば全く問題ナシでしたけどね。エントリー初っぱなは、ちょっぴりドキドキだったようですが・・・。

ゆっくりまったり、泳ぎながら初プーケットと言うゲストですから、こっちでの固有種をじっくり見て見たり、ハゼにジワジワと距離をつめ、ビデオを撮影する様はリフレッシュダイブなんて必要なかったんじゃないかなっと思うちゃうくらいでした。

今日のダイビングで、まずはしっかりリフレッシュ!
引き続き、明日からアドバンスド講習のスタートですから、みっちりといきましょうかね。

って、事で明日はマリンパーク方面へ出動予定ですから、もう少し風も波もおさまってください。

PA240047sam.jpg

帰りの道中は、行よりも揺れてた気がしますが、こちらも全く問題ナシ。
最強親子なお2人でした。

さて、明日からも頑張っていきましょ!
ひとまず、初日お疲れ様でした。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3738-0be12280

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT