プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満を持しての講習スタート!@マリンパーク方面3ダイブ!

本日からアドバンスド講習がスタートしました。

ゲストは、昨日リフレッシュファンダイブにご参加頂いた親子ダイバーのゲスト。
今回は、揃ってアドバンスドダイバーへとステップアップを目指します。

2日目の本日ですが、昨日は船酔いは無かったとはいえ、揺れるボートでの移動だったのと、久しぶりのダイビングで緊張もあったのか、ちょっぴり朝からお疲れ模様のお2人です。

でも、講習が始まった以上は、みっちりやらないといけませんからね。
本日も頑張っていきましょう!

20161025aowkc3.jpg

昨日に比べると、道中はもうほぼべた凪なくらいの本日。
ちょっぴり揺れるボートに眠気にさらわれそうになりつつも、朝から教本を開きながら早速勉強!
その志が素敵!

でも、やっぱりアドバンスド講習は海がメインですからね。
っと言う事で、今日はドクマイ島からのスタート。

朝一のドクマイ島には期待しましたが、まだまだコンディションは絶好調とはいかなくとも、ゆっくりディープサイトへ!
はい、透明度云々じゃなしに講習ですから。
でも、この感じで、ドクマイ島のダイビングって、アドベンチャー感アリアリですよ。

2本目は、レックダイブでキングクルーザーへ。
もうだいぶ、崩れてきてしまってはいますが、相変わらずの魚のグっちゃり感はプーケットNo1!
ゆる~い流れも入り、魚もより纏まってましたが、やはり魚で圧力を感じてしまう魚圧っぷりでした。

本日最後はシャークポイントでのドリフトダイブ!
3本目ともなれば、ゲストもこのコンディションに少し目も慣れてきたのか、華やかなソフトコーラルに、忙しない中層魚。
目まぐるしく忙しそうな水中でしたね。

あのザワザワ感!
実は。「何か来るかも!?」っと、一人で勝手にドキドキでした。
まっ、来なかったですけどね・・・。

でも、やっぱりその様子はゲストにも伝わってたようで、水面にあがるなし「いやぁ、なんだかここいいっすねぇ!」っと一言。

やはり、ここマリンパークはプーケットを代表するダイブサイトですからね。
アンダマン海の表情豊かな海楽しめましたでしょうか。

PA250050sam.jpg


明日は1日中休みで、明後日からまた講習再開のゲスト。
明日はゆっくり休養して、明後日からまた元気モリモリで講習しましょう!

本日2日目お疲れ様でした。

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ アドバンス講習 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3739-9aa18d14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT