プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「なんだココ!なんだココ!」@キングクルーザー(マリンパーク)

こんにちは!タケシです

雨季の西風が変わり始めて、乾季への入口突入な今日この頃
マサ→ラチャヤイ島、自分→マリンパークと2方面のディーオーです!

本日のゲスト様は、フィリピン・ボホールのダイビングショップ【アクアジャーニー】を経営されているオーナーご夫妻。
ディーオーのリピーターさんのご紹介でプーケットへ潜りにいらっしゃいました

インド洋そしてアンダマン海の記念すべきデビュー戦でございます!

海ブログ366

普段は太平洋を潜り倒しているオーナー・カズ氏。
似てるけど違う!こんなの見た事無い!コレ見たかった~!と目に入るすべての生物たちが新鮮なご様子で1本目のドクマイ島からフィッシュウォッチングがめちゃくちゃ忙しそうでした

そして、2本目はマリンパーク方面メインのキングクルーザーへ!
今日もタイミング的には、流れているけど逆らって泳ぐのも大変では無い、ちょうど良い潮加減♪ エントリー直後潜行中からいきなり20匹くらいのツムブリがフュージュラーにガンガンアタックしてて、沈船に到着すると、ココからは恒例ですが・・・沈船の壁だか魚の壁だかわからないゴッチャリ感 どこへカメラを向けたら良いかわからないカオスな状態で水面に顔を上げた瞬間、「なんだココ!」・・・一呼吸して「なんだココ!」・・・ボートに上がって「なんだココ!」と数分間「なんだココ!」しか言ってませんでしたね

3本目のシャークでも後半にドでかいピックハンドルバラクーダが登場したのですが、周りに魚が居すぎて邪魔して撮らせてくれない!なんてシーンも!

アンダマン海が世界に誇る“魚のうるさい度”満喫して頂けましたでしょうか?

PA260170.jpg

明日はシミラン1泊2日クルーズへ!
いよいよ今シーズンもシミランクルーズスタートです

ディーオーとしても初陣。自分も楽しんで来まーす


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3741-db5b7090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT