プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンランク上の親子ダイバー誕生!@ラチャノイ・ヤイ島3ダイブ

今日は、ラチャノイ・ヤイ島3ダイブへ行ってきました。

先日からの引き続き、アドバンスド講習の親子ダイバーのゲスト。
昨日の1日中休みを挟んで、本日講習最終日です。

2日目が終わった時点では、ちょっぴり疲れがでた様子だった2人でしたが、今日は朝から色々とありましたがスッキリ元気になっての再会です。
お天気もいいし、気持ちのイイダイビングで講習できましたね。

20161027aowrnry.jpg

3日目のダイビングですが、毎回乗り込むボートも変わってますが、大まかな使い方は一緒なので、子のプーケットのスタイルにもだいぶ慣れてきた様子のお2人。
青空の中の道中も、ベラベラ話してる間に着いちゃいました。

さて、1本目は、より中性浮力をコントロールできるダイバーになるPPBから。
もうすでに、ある程度の本数を潜ってからの今回のアドバンスドコースですから、今までのダイビングをおさらいしながらより浮力コントロールの習得を目指します。

色んな恰好でホバリングしてみたり、逆立ちしてみたり、砂を巻き上げないように泳いだりと、オプションで?色んな事をやってみましたよ!

でも、その甲斐あってから、その後の浮力コントロールはホンマにバッチリになった感じ。
2本目は、せっかくラチャノイ島まで来てるからっと、1本ファンダイブを挟みましたが、この時もしっかイメージを大切にしっかりコントロールできてました。

でも、こうして、少し意識しながら潜るだけでもだいぶ変わるでしょ。

ラチャヤイ島に戻っての3本目は、最後のコンパスナビゲーション。
まずは、ボートで練習してからでしたが、予想に反してちょっぴり流れの入った中でのナビゲーション。

流れの中でのナビゲーションって、なかなか難しい部分もあるけどそれを加味してしっかりと完了!

ご自身でも気付けるくらいこの3日間でだいぶスキルアップしたんじゃないでしょうか。
リフレッシュダイブ後からの、みっちり講習でしたからね。

3日間お疲れ様でした。
本日、ワンランク上の親子アドバンスダイバーの誕生です。

PA270172sam.jpg

これからも、ワンランク上のダイバー目指して潜っていきましょうね。

息子さんは、明日はゆっくり過ごすことにしたようですが、お父さんは明日もう1日ファンダイブ!
明日はピピ島方面へ行ってきま~す。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。


関連記事

| 海ログ アドバンス講習 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3742-e40c7f05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT