プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日で撮りまくる!@シミラン諸島ショートクルーズ!

こんにちは!タケシです

先日から引き続きのフィリピン・ボホールのダイビングショップ【アクアジャーニー】のカズ氏&アミ氏と巡ったシミラン1泊2日クルーズから戻ってきました!

ディーオーとしても今シーズン初陣のシミランクルーズ 2日間とも青空&強い陽射し、そして、シミラン独特の深いブルーの海が絶好調で素敵なコンディションのクルーズでした

海ブログ367-001

今回は南側から北上して行くスケジュール。一発目は海底遺跡を思わせる不思議な地形が広がるシャークフィンリーフからのスタートです スッコーーンと真っ青に抜けていて潜行して行くだけで気持ち良い

青さや地形、群れ、インド洋らしいソフトコーラルなどを狙ってワイドレンズのカズ氏でしたが、やはり普段見ないインド洋の固有種たちが目まぐるしくウロウロしているので、ボート上ではポイントに合わせて、マクロに変え~、そしてワイドに変え~、またまたマクロに変え~とレンズ交換が忙しかったですね!逆にアミ氏はコンデジなのでオールマイティに、しかも動画も加えてシミランの海を激写です

チョウチョウウオ、ギンポ、ハナダイ、ブダイ、スズメダイ、などなどカズ氏の目がキラリと光って、写真を撮って上がって確認したらインド洋固有種!そんなダイビングをナイトも含めて計7ダイブ。
夜は図鑑広げて魚談義がとっても楽しかったです!一番盛り上がったのは、フィリピン人あるあるVSタイ人あるあるですかね? やはりお互い南国なので共通点が多かったです!
そして、シーズン初めのクルーズは何よりも船の細部が綺麗 しかも今回は10人ほどしか乗ってなかったので、めちゃくちゃ広々して快適でございました

PA280334.jpg

バンコクに1泊寄ってから、ホームのボホールへと戻られるとの事。

またぜひご一緒させてください!

今回は3日間ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3744-7add747d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT