プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメニモ負ケズ、オープンウォーター講習スタート@コーラル島

今日から、オープンウォーター講習がスタートしました。

初日の今日はコーラル島へ!

朝の港を出るころまでは、青空の広がるお天気でしたが、コーラル島へ向かう背後からは雨を含んだ大きな雲が・・・。
雨から逃げるようにしてコーラル島へ向かい、島に着くまではなんとか逃げ切れましたが、やっぱり後からしっかりと追い着かれてしまいました。まぁ、島では身動きできませんからね、当然ですが・・・。

雨が降ろうがダイビングですから、どのみちプールや海には入るので濡れちゃいますからね。
早速、ウェットスーツに着替えて、「暑い、暑い」なんて始めは言ってましたが、器材セッティングの説明と準備をしてる間に雨が降り始め、準備が完了するころには、、もうみんなひと風呂浴びた状態でした。

ひとっ風呂浴びたところで、早速プールへゴーです!

20161031owcoral.jpg

もう、雨が降ってしまった時点で覚悟はしてましたが、こういうお天気になってしまった時のプール講習ってホンマに寒いんですよね・・・。それでも、講習ですからやる事やらねばなりません。
初めは、なんとなくでもいけちゃうんですが、残り1/3くらいからが、僕もゲストも段々と、何言ってるかわからなくなってきてしまいます。

とはいえ、「笑顔でスパルタ」のマサですから、やる事はきっちりやってるんですけどね。

とにかく、午前中は寒さと闘いながらも、なんとかプールセッションも完了です。

ランチで少し腹ごしらえして、身体も暖まったら今度は海へゴー!
やっぱり、初日の講習は何かとバタバタ大変ですね。

海でのセッションですが、さっきプールで練習したダイビングスキルを今度は海でおさらいです。
今日は、手前の浅いエリアがいい感じのコンディションのコーラル島。

まずは、プールとは違う海での環境下に慣れ、「コーラル島名物ウニトラップ」を避けながら泳ぐ練習です。
これって、講習のゲストには、なかなかr難易度高めかも知れませんが、しっかり意識しながら泳げるようにも注意できるようにもなるんですよね。あまりビビり過ぎるのも良くないんです。

まっ、初日は何かと新しい事も一杯覚えないといけないので、大変だったでしょうが、なんとか終了です。
アメニモ巻ケズ、寒さと闘いながらバタバタの1日でしたが、よく頑張りましたよ!

PA310006sam.jpg

さて、明日はピピ島方面での海洋セッション。
お天気なる事願って、明日も1日頑張りますよぉ!

ひとまず、本日お疲れ様でした。

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。




関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3746-beac6ac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT