プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

表層過ぎたら別世界!@ラチャヤイ島

こんにちは!タケシです

朝から雨がシトシトな空模様。
信じる者は救われる!祈りましょう!と出港したらだんだんと雲が薄くなって、潜る頃には薄っすらと陽射しも♪
祈りが通じた~・・・ってまぁ、天気予報通りの展開ですけどねっ

そんな本日はマサ→OW講習の最終日でピピ島へ、自分→ラチャヤイ島で体験ダイビングと2方面のディーオーです!

海ブログ369

本日のゲストは初プーケット&初体験ダイビングとお初尽くしなカップルさん。
昨日はピピ島のスノーケリングツアーに参加したとの事で、肩慣らしはバッチリですかね

1本目は東サイドのベイ1からスタートです!
昨日も結構な量の雨が降ったので濁りが気になりましたが、そこはやっぱりラチャヤイ島。ボートからも水底が見える青い海が広がっていて、サンゴや小魚などなど、あ~南国ダイビング♪って気持ちの良いコンディション。お2人とも昨日のウォーミングアップ効果アリで耳抜きに少し時間が掛かっただけで、水中でも全くもって余裕な雰囲気でした

ランチを挟んで2本目は西側サイアムベイへ!
ボートから見ると明らかに淀みがある色・・・。東側に比べて潮当たりが弱いから雨の影響の濁りかな~。お2人とも1本目の方が綺麗かも、、、と潜る前に話をしていたんですが、いざ潜るとその濁りは水面の50cmほどだけでクッキリ色が分かれて水深1mも行けばベイ1同様の青い海ぃ~ ケモクラインと言いますか、あのクッキリ度凄かったですね♪(コラージュ右の2層の写真・・・わかりにくいっ!笑) おそらく養分濃度が濃いんでしょう、その境目が一番魚が群れてました!

2本しっかり泳いで、帰りは船首で風を浴びながら気持ち良く帰港~

初挑戦、大成功でしたね

PB010450.jpg

明日はコーラル島でのんびり過ごすとの事。プーケット海尽くしツアーですね

引き続きお楽しみくださいませ!

またぜひ一緒に潜りましょうね!
本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3747-6009f2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT