プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は夫婦の日!?@コーラル島

こんにちは!タケシです

昨日に引き続きスカーッと青空が広がるプーケット
本日は夫婦(めおと)DAY?って事で2組のご夫婦をお連れしてコーラル島へと行ってきました!

海ブログ370

青空&ベタ凪&透明度良し!と三拍子揃って、この上ないコンディションのコーラル島♪

先発はハネムーンでお越しの新婚さん
「スノーケリングとかやった事ありますか~?」って初挑戦の体験ダイビングの前によく確認したりする質問。旦那さんの返答は「スノーケリングは無いんですけど・・・」 ・・・けど?? って聞いてみたら日本海の海沿い育ちで小さい頃から今もたまに素潜りをしていると 奥様も経験者だったし、浅場の練習は一瞬で終了です 普段、山でも使い慣れている『Go Pro』で奥様を中心に動画を撮ったり写真を撮ったり、ハネムーンの思い出づくりは大成功でしょう これだけ泳げるんだし、ライセンス取りましょっ♪

後発のご夫婦は揃って初挑戦!
奥様は朝から「大丈夫かな~?」と不安オーラに包まれてましたが、今日のコーラル島はヒザ下の水深でもスッキリ抜けてる透明度。とにかく浅場で慣れるまで練習しましょう 最初は目に「ドキドキ!」って思いっきり書いてあったけど、繰り返し練習しているウチに力が抜けてきて~目の前に魚が現れ始めたら指差して追っかけるほど余裕が出てきました 途中忘れていた不安を思い出したようでしたが、自分で精神統一してしっかり乗り越えましたね!またぜひ挑戦してみて下さいね!

PB020498.jpg

コーラル島を離れる前に記念写真

またぜひ遊びに来てくださいませ~!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3749-b020ec19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT