プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キンセン塊に圧倒!@ピピ島!

こんにちは!タケシです

本日はFUNダイビング祭りなディーオー
ナカ&マサチームはラチャヤイ島へ、自分はピピ島へとスタッフ総出でご案内でございます!

太陽も素敵に顔を出してるし、港から湾を出ても湖のようなベッタ凪の海でピピ島までのクルージングも気持ち良し

海ブログ371

本日のゲストはシンガポール留学時代の仲間という女子旅中のお2人。
お1人は「できるなら水中で暮らしたい!」って根っからの海好きダイバー。そんな彼女に誘われて今年の夏にダイバーデビューを果たしたもうお1人。今回は記念すべき初FUNダイビングとなりました

講習もビーチポイントだったようで、初めてのボートでのダイビングにも少し緊張気味、講習ぶりの久しぶりのダイビングで更に緊張上乗せ・・・でしたが、言っても今年の夏ですからね。体はちゃんと覚えていて、本人が言っているほどのバタバタぶりでは無かったですよ そんな初FUNダイビングのポイントはビダノック! 先日マサから「キンセンフエダイが固まりすぎててエグいで!」と報告を受けていたので期待を胸に後半の“キンセンの根”を目指したわけですが・・・はい、今日もエグかったです!

冗談抜きで遠目から見たら“根”かと思うような塊

でっかい大波のチューブに襲われるような錯覚を起こすほどの勢いでダイバーにかぶさってくる動きにお2人も圧倒されてましたね

2本目ビダナイ、3本目ドクマイとマクロも見ながら潜った訳ですが、とにかく1本目のインパクトが強すぎて、、、。

初プーケットダイビング&初FUNダイビング、満喫!

PB040569.jpg

次回はぜひシミラン諸島にもチャレンジしてみて下さいね♪

また一緒に潜りましょーーう
本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3751-dd051012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT