プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れた!青空の下ダイビングに初挑戦!@コーラル島

今日はコーラル島に行ってきました。

朝の時間帯は、まだちょっぴり雲も多く、曇りがちだった本日。
ゲストからも「今日は晴れますかね!?」なんて聞かれたが、どうなんでしょう??

そんな会話からのスタートの本日です。
そして、コーラル島に到着したら、綺麗だって聞いていたビーチの水内際がどんより。

なにこれ!って感じでしたが、今日は1組だけのゲストだったんで、ダイビングの説明ものんびりめに過ごし、ちょっと潮の動きを見ながらゆっくりめのスタートとちょっぴり変則的にしました!

20161105coral.jpg

さて、ダイビングの方はと言えば、お2人揃って初めてのダイビングに挑戦っと言う事でしたから、時間もあるし今日もまずはプールでの練習からスタート!

初めは口だけでの呼吸に戸惑いながらも、徐々に水中環境にも慣れてきた様子の2人。
実は、昨日誕生日だったという彼ですが、お若い2人はさすがにアッと言う間に慣れちゃいますね。
そうして、プールで練習してる間に、今度は空が青空全開の空へと変わってました!

お次は、海へ!ですが、こっちも潮が落ち着き始めて、だいぶいい感じに!
ちょっぴり、ゆっくり進めたのがバッチリでしたね。

そんな空と海を見て、2人のテンションも
波打ち際でのエントリーですが、慣れない器材にたまに来るパワーのある波に翻弄されながらも、箸が転げてもおかしいお年頃?のお2人ですから、そんな状況でもケラケラと笑いっぱなしでした。

ビーチ際はまだ微妙でしたが、少し沖合に出すと、朝と比べると十分すぎるくらいに綺麗になったコンディション。
そんな、バッチリのタイミングで潜れたダイビングでしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。

持参のGOプロで、バチバチ写真を撮りまくってましたね。
きっと、素敵な写真があるでしょうね!

午後からは、パラセーリングにも挑戦してたお2人。その後はゆっくり

PB050114sam.jpg

今日は、青空のコーラル島を存分に満喫できましたよね。

本日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最高でした!

とても楽しかったです。
日本人ガイドがいて安心したし、なによりとても良い人でしたのですごく頼りになりました。

| おむ | 2016/11/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 最高でした!

 おむ 様

こちらのブログにもコメントいただきありがとうございます。
初めてのダイビングは、お楽しみ頂けましたようでなによりです。

プーケットには、ほかにもダイビングできるところがありますから、また次回はボートでのダイビングにも行ってみましょうね!

また、プーケットへ遊びにいらして下さい。

ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2016/11/26 18:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3752-8f519d96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT