プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青空と雨と初めてのダイビング@コーラル島

今日もコーラル島へ行ってきました。

今日は、朝から少し雨が降ったり、青空が広がって晴れて、また雨が降ったりと、お天気は1日中目まぐるしく忙しない空模様でした。
まぁ、季節の変わり目ですからね・・・。

今日もゲストに「お天気どうですか?」なんて聞かれましたが、ホンマによく分からんお天気なんです・・・。

さて、そんな忙しいお天気の本日でしたが、今日は2組のゲストご案内です。
皆さん、全員が初めてのダイビングという事でしたが、みんなで一緒に説明して、午前と午後に分かれてのダイビングです。

午前の部は、学生さんのカップル。
20161106coral1.jpg

お2人とも、大学ではバスケットをやっているというカップルで体育会系な?お2人でしたが、やはり若さからか呑み込みも早いし、アッと言う間に水にも器材にも慣れて、思いっきりダイビングを楽しんで、余裕すら感じられるくらいでした。
プールでの練習を終えた時点で、「なんか、不思議な感じやけど、超楽しいっ!」っと。

そのままのテンションをキープしたまま、海に入っても2人とも水中で目が合うと、もうねぇ、目が笑ってるんです。
それくらい、楽しんでるのが伝わってきましたよ。

午後から、運動は2人ともダメなんですと、宣戦布告?のご夫婦。
20161106coral2.jpg

ちょうど、支度始めようとした頃から雨が降り始めましたが、どうせダイビングは濡れますからね。

さて、僕にそんな宣戦布告をしたゲストでしたが、重い器材を背負って立ちがるところから大変な感じでしたが、とにかくプールでまずは慣れるところから!
ご主人は、すんなり水慣れした様子でしたが、奥様はガチガチに緊張しまくりです。

ゆっくり、まずは力を抜く所からっと、徐々に水に慣れ今度は海へ。
海でもまた初めは力みもありましたが、段々とリラックスできてきたようです。
お2人も初挑戦のダイビング大成功でしたよね。

PB060154sam.jpg
最後は、アッちゃんも一緒にみんなで!
なんでか、ファイティングポーズです。

皆様、ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3753-93a5f3dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT