プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願の?ダイビング初挑戦!@ラチャヤイ島

本日もラチャヤイ島へ行ってきました。

今日も朝からスッキリ青空の広がるプーケット。
もう、今日もバッチリダイビング日和となる事間違いナシのお天気でした。

今日は、ボートに乗ってて沖合に出た頃に気づきましたが、だいぶ東寄りの風が吹いてましたね。
そうです、乾季の風向きです。

さて、本日のゲストですが、社員旅行でプーケットに来られてるというゲスト。
今日、明日の2日間はフリーで、好きな事をするという事らしく、「一度、ダイビングをやってみたかった!」と言う3名様。
皆さん揃って初めてのダイビングにチャレンジです。、

20161111ry.jpg

そんな男性3人組のゲストですが、いつかやってみたかったというダイビングに、期待半分、不安半分と言う感じ。

ダイビングの説明も、質疑応答しながら、じっくりしっかりと説明です。
とにかく、慌てず落ち着いて!ですからっ!

そんな説明や、お話してる間に長いっと思ってたラチャヤイ島までの道中も、アッと言う間にポイント到着。
では、7準備を始めましょうっと、ウェットスーツに着替え始めたころから、また皆さんのドキドキ緊張度が。

そのドキドキ感が、僕まで伝わってくるくらいでしたが、覚悟を決めていざエントリーです。
まずは、水面で呼吸の練習からです。
ここでも、少し慣れるまでじっくりと時間をかけて!

少し慣れてきたら、いざ潜行です。
意外に耳抜きは皆さんすんなりできたらしく、問題なく無事着底。
でも、まだまだ力みがとれません・・・。

もう一度、リラックスと深呼吸してっと、やってるうちに緊張していた目も段々と余裕が見えてきた感じです。
まずは浅場でゆっくり遊んでから、少~し沖合へ。もう1本目から自分たちで泳いでもらいましたが、皆さんコツを掴むのが早く、初めてのダイビングでしたが、いい感じで泳げてましたよ。

ダイビングを終え、「いやあ、凄いな!」初めはめっちゃ緊張してたけど、途中から少しづつ余裕も出てきてメッチャ楽しめた!
そしてまた「いやぁ、凄いな!」っと、みんなで感激しまくり。
ランチも「いやぁ、もうとにかく胸いっぱいで、そんなにいらんかなぁ・・・。」って。

少し休憩して、2本目。
もう、生まれて初めてのダイビングはこれで卒業ですから、2本目はだいぶ心の余裕もでてきたのか器材の準備も、水面でのリラックス度も、さっきとは見違えるくらいの余裕っぷり。

もちろん、水中もだいぶ余裕も広がり、じっくり魚を見たりのダイビングです。
初挑戦のダイビングいかがでしたでしょうか。
「いい体験させてもらえた!」っと、嬉しいお言葉も頂きました。

PB110269sam.jpg

今回のダイビングを機に、是非またチャレンジして下さいね。
引く続き、プーケットもお楽しみください。

ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3761-4c7d8ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT