プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海もお天気も絶好調!でも、ドキドキダイビング!?@コーラル島

今日は、コーラル島へ行ってきました。

今日も引き続き、お天気も朝からスッキリ青空!
めちゃんこ快晴のプーケットです。

さて、そんな絶好調のお天気の中、今回のダイビングが生まれて初めてのダイビングに挑戦と言うお2人。
今日は1組だけのゲストだったので、いつものようにまずはプールでの練習からスタート!

20161112coral.jpg

ここ最近は、プールよりも海の方が綺麗で暖かいってな感じなんですけどね・・・。

それでも、やっぱりプールという安心感もあるんでしょうね??
さて、彼女の方は、なかなか水中での呼吸に慣れない様子でしたが、何度か深呼吸を繰り返してるうちに、上手に口呼吸できるようになりました。

続いて、耳抜きの練習ですが、これはお2人とも全く問題ナシ。
じゃ、上記のような状態のプールはとっととおさらばして、絶対に綺麗な海へ行っちゃいましょう!

でも、やっぱりプールでじっくり練習できるから、海に入ってもそんなに焦らず行けてしまうんですかね。
まぁ、海もキレイし、サンゴや魚が見えてくると楽しくなっちゃいますよね。

あとはリラックスして、水中世界を楽しむだけ!
ちょうど流れもあるタイミングだったんで、僕はけっこう必死でしたが・・・。
それでも初挑戦のダイビングで、終わってから「なんか疲れたけど、めっちゃ楽しかったです!」っと、お言葉頂けたら、僕も頑張った甲斐があったというもんです。

最後は、バタバタのお別れとなってしまいましたが、この後はスパに行かれるというお2人。
海での疲れを癒してもらってください。

PB120008sam.jpg

また、これを機にダイビングに挑戦してみて下さいね。
ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3763-fb26fb83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT