プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海に癒され・・・・・た!@マリンパーク!

こんにちは!タケシです

最近はすっかり東風に変わって穏やかな海が続いているプーケット
本日はマサ→体験ダイビングでコーラル島、自分→ファンダイビングでマリンパークと2方面へGOです!

プーケットの湾から出てもほぼ揺れずに穏やかなコンディションの中、風を浴びながらゲストと喋ってたら気持ち良すぎて世間話に花が咲き?気が付いたら1本目のドクマイ島が目前に ガラッと話題を海モードに変えて準備開始

本日のゲスト様は前回のダイビングから1年半以上のブランクがあるという事でプライベートガイドプランでお申込みです。
「久しぶりなんで迷惑かけるかもしれません・・・」→プライベートガイドなのでご安心を!
「エアーが結構早いんで・・・」→プライベートガイドなのでご安心を! などなど諸々の不安は“貸し切りタケシ”にお任せくださいませ♪ とリフレッシュでまずはドクマイ島でDIVE!
顔を浸けると「おっ!綺麗♪」って素直に思う透明度。そして初っ端にオオカマスの群れに遭遇したり、壁沿いに群れてる魚たちも素敵だったんですが、なんだかゲストの反応があまり良くない・・・ってゆーのも、1本目はやっぱり久しぶりで精神的にもかなりワタワタしていたようでほぼ一点見つめで潜ってしまったとの事。

海にはとにかく「癒し」を求めるという本日のゲスト様。
1本目でしっかりリフレッシュしたし、2本目は魚魚魚なキングクルーザーで魚にまみれて癒されましょうと潜ったら浅場はドクマイ同様の青い海だったのに、潜降して行くと沈船付近のロープが見えないほどのオニ濁り そして、満月を3日後に控えて素敵な流れっぷり、、、。癒しというよりなかなかのアグレッシブなダイビングになりました、、、。

海ブログ378-001

3度目の正直で?今度こそ癒しを臨んだ3本目のシャークポイントは・・・透明度良い!流れも少ない!魚も群れ群れ!そして、ラストのソフトコーラルのお花畑が広がる浅場は光も差し込んで~とようやく!ようやく!イメージしてたダイビング

3本目を潜り終えたゲストは「やっぱりダイビングって良いですね~♪」ってしっかり癒されたようで良かった

PB120849.jpg

またぜひ癒されに来てくださいね!
1年半経たないウチに!ですよ

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3764-254951e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT