プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海を感じましょーー!@ラチャノイ島

こんにちは!タケシです

今日はラチャノイ島へ行ってきました
引き続き穏やかな海&青空と良いコンディションキープでございます!

恒例の1年に1度の海外ダイビングを今年は目先を変えて?プーケット初上陸という本日のゲスト様
ラチャノイ島までのんびりクルージングしながら、今日はどんなダイビングしましょうか~と僕のダイビングスタイルの引き出しをフルオープン(そんなに多くないですけどっ!笑)で話をしてたら、小さいものはあまり興味ナシ、固有種とかもあんまり、群れは好き、とにかく水中で漂うのが好き!という事で、今日のテーマは“海を感じましょう”に決定!

海ブログ379

乾季の風に変わって、久しぶりに西側のマリーナベイでの2DIVE。
透明度は好調キープで素敵なラチャノイブルー!1本目、水深5mくらいまで潜降すると、足元の水底にいきなりタイワンカマスの群れが登場・・・というか居たのでそこに向かって降りて行った感じ。マリーナベイならでは?の切り立ったハマサンゴの間をくぐって遊んだり、浅場のエダサンゴの上を漂ったり~とプカプカ浮遊系ダイブ。そして2本目は外側に流すコースだったのでひたすら中層でフュージュラーにまみれて、下は水深40mはあるエリアで水深20mをキープしてひたすら中層ダイビング

後半は程いい流れで泳がずにやんわ~り流される!時折ザーーッと流れてくるイエローバックフュージュラーの黄色が青い海に映えて綺麗でしたねーっ

3本目はラチャヤイ島で沈船デビュー!
少し狭い所も入ってみたりして頭をぶつけそうになったり、初めての沈船探検で体のコントロールの難しさを感じながらも沈船独特の雰囲気をたっぷりと満喫

PB140881.jpg

海を感じるダイビング初日お疲れ様でした!

明日はまたガラッと雰囲気の違うピピ島で、更に海を感じましょう

それでは、また明日もよろしくお願い致します!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3765-4f7dddea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT