プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は激しめに海を感じましょう!@ピピ島!

こんにちは!タケシです

これでもかっ!ってほどの暑い陽射しが朝から降り注いでいる最近のプーケットです
風もほぼ無く湖のような穏やかな海を走る船に乗り~、ピピ島へと行ってきました!

ゲストは昨日から引き続きの「海を感じたい」派ダイバーさん
ラチャノイ&ヤイで南国リゾートな癒しの海を感じてもらったので、今日はピピ島でダイナミックな男らしい雰囲気をたっぷりと味わいましょう!

海ブログ380

船がだんだんピピ島に近づき、遠目からでも切り立ちっぷりが凄いんですが、間近に迫るとその迫力は倍増!そして、エントリーして水面から見上げるとまた更に倍増!あんまり見上げてると首痛くなるので潜りましょっ

1本目はビダノック!
スタート早々浅場でブラックチップシャークに遭遇したけど出会いがしら過ぎて慌てて撮った写真は超ピンぼけ、、、 まぁでも一瞬だったけどゲストもしっかりと見てくれたのでヨシです♪岩の隙間から差し込む陽射しのカーテンを眺めながら、最近、島の西側に異常な密度で固まってるキンセンフエダイの群れへ!今日もゲストをロストしかける程の密度でした

2本目はシャークポイントへ!
昨日がウルトラスーパームーン(←コレその内、超ウルトラとかハイパーウルトラとかになるのかな?笑)の大潮周りなので予測はしてましたが、入ってみるとブン流れ 流れを避けようかとも思いましたが、ほかのダイバーも多かったので僕らはピューッと流してシークレットな?3番目の根まで一気にGOです!周りにまったく人が居なくて貸切のダイビングは最高ですね

ラストはドクマイ島。
アグレッシブに泳ぐのも結構好きというゲストさんだったので、ちょっと沖に出してフュージュラーやカスミアジを見て~、洞窟に入って探検気分を味わい~、最後はピューッと流されて浮上

時間帯的に流れも激しめで、昨日とはガラッと違う海!
存分に味わってもらいましたでしょうか

PB150981.jpg

すでに次回はシミランへ行く気満々!?

またぜひプーケットへ遊びにいらしてくださいね!

2日間、ご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3766-95664586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT