プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガチガチ緊張のダイビング!?@コーラル島体験ダイビング

今日は、コーラル島へ行ってきました。

お天気にも恵まれ、今日も絶好調な青空の下でのダイビングです。

さて、ここ最近は東風へと風向きが変わりつつあるプーケットで、そろそろ乾季の様相となってきました。
これからジリジリと来ちゃう季節ですね~。

さて、そんな中、本日のゲストは中国から日本に留学中で頑張ってるゲスト。
まぁ、もちろん日本語ペラペラなお2人ですが、初めてのダイビングに、2度目のダイビングと言うお2人で、本日もまずはプールでの練習からスタートです。

20161116coral.jpg

ゲストの1人は、以前沖縄で体験ダイビングをやって、今回が2度目という事でしたがその前回のダイビングの時に、耳抜きが上手くできずに、凄い痛い思いをしたとか・・・。

まっ、それも踏まえてプールで練習してみましょうっと、早速器材を背負ってプールへ歩いていく道中で、前回のダイビングの記憶が甦ってきたのか、「うわぁ、やべぇ、なんかトラウマになってる・・・。」っと、緊張マックス。

まずはプールですから、しっかり耳抜きも自分で感覚つかむまでやってみよう!っと練習を始めましたが、ここでも体ガチッガチに力が入ってしまってます・・・。
まずは、「力を抜いて~リラックスですよ~」っと、しばらく潜ってると慣れてきた様子でしたね。
かたや、初めてのダイビングのゲストの方が、耳抜きも力も抜けていい感じです。

耳抜きも水中じゃなければできるけど、水の中では上手くできないらしく、あれやこれやと手を変え品を変え?色々とやってみると、どうやらしっかり鼻が摘まめておらず、できにくかったことが判明し、それを克服できたら今度は本番の海へ!

ちょうど、潮どまりの時間帯を狙って、海に入りましたがこれも「スーパームーン」の影響でしょうか!?
今日は、沖合の方のコンディションがイマイチ・・・。浅場はまだ綺麗だったんですけどね・・・。

海に入ってから、あまり耳抜きにも苦戦する事もなく、スムーズに潜れましたね。
かたや、初めてのゲストは全く持って余裕で、きょろきょろアチコチ見回して魚群れを見ては「うおぉ!」っと叫んでましたね!

そんな対照的なお2人を後ろでコントロールするのが大変でした。

でも、あがってからは「いやぁ今回のダイビングはめちゃくちゃ楽しかった!」っと、喜んでもらえたので僕も頑張った甲斐がありましたよ。

PB160023sam.jpg

また、これを機にダイビングに挑戦して下さいね。
ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。


関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3767-68c5856a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT