プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たなダイバー続々と!?オープンウォーター講習@ラチャヤイ島

本日は、オープンウォーター講習2組のお客様とラチャヤイ島へ

昨日から始まったオープンウォーター講習ですが、
今日はボートに乗って、海でのダイビング
講習と言えど、やっぱりキレイなこのブルーな海を見たらワクワクして来ちゃいますよね

ワクワクしすぎて?話も脱線気味でしたが、ちゃんと講習、講習!
っと言ってる間にあっという間にラチャヤイ島に着いちゃいました

1-2016-11-21_RYOW.jpg

事前にやることを説明して、海の中で実際にやっていきます
前日までにプールでやったスキルを、あれやって、これやってと確認!

最初は潜る事にまだ慣れず、いっぱいいっぱい・・・
でしたが、だんだん慣れて視野が広くなってくると、周りには魚やサンゴがたくさん
プールとは違い、実際に海で潜ると誘惑がたくさんありますね
チラチラと周りが気になりソワソワ・・・
早く遊びたいオーラがプンプン伝わってきました

習うより慣れろって言葉もありますから、一通り終わった後は、
実際に潜って泳いで遊んで、水中の世界を満喫!
上がる頃には、「もっと長く水中に居たかった〜」っと、物足りない様子
講習終わったら、思う存分楽しめるようになりますから、頑張りましょう

そして、1組のお客様は本日で講習終了!
学科も危なげなくパスして、無事に新たなオープンウォーターダイバー誕生です
おめでとうございます

もう1組のお客様は明日まで講習が続きます!
続けて流れに乗って合格できるよう、明日も楽しみつつ頑張りましょう

本日はありがとうございました!

1-PB210079.jpg




プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3771-ca361f8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT