プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もNEWダイバー誕生!@ラチャノイ・ヤイ島3ダイブ!

はい、本日最後のブログアップです。

昨日から引き続き、オープンウォーター講習のゲストとラチャノイ島まで行ってきました。
昨日は、先に先輩ダイバーとなったゲストを見送り、今日は自分たちも続けと講習最終日のお2人。

今日はラチャノイ島まで行くので、行きの道中でまずは学科とテストの確認。
無事に合格が判明し、ホッと一安心して、あとは海での残りの実習に集中です。

20161122owrnry.jpg

今日は、1本目にホバリングのスキルから!
これは、ホンマに感覚を覚えてしまうというスキルですから、なかなか難しいとにかく「習うより慣れろ!」的なスキルでもあります。
でも、これをマスターするとグッとダイビングが楽になるし、もっとも重要なスキルの一つでもありますね。

初めに、少~しみっちり目に感覚をつかめるまでやってみて、後は泳ぎながらも水中での浮力のコントロールをしっかりと意識付けをしながら潜ってみましょ!っと、これけっこう大変な事言ってますが、しっかりこれを守ろうと頑張ってたお2人でした。

その甲斐あってから、昨日よりも今日。
そして、1本目より2本目っと、推移中での姿勢がグッと良くなったお2人です。

そんな余裕が出てきてた2本目。
なんとっ!マンタを見たチームがっ!
さすがに?僕らは見れませんでしたが・・・。
でも、ここ最近ちょくちょく出てるようです、ラチャノイ島。

無事に、全実習を終えた後でしたが、やっぱりちょっと悔しさは残りますよね・・・。
でも、これはダイバーになってからの機会にまた次へお預けにしておきましょう!

講習終了後は、3本目のダイビングはファンダイブです。
初日に潜ったポイントですが、講習も終わったのでしっかりファンダイブしてきましたよ。

今回は、到着日の午後からプール講習。
そして、2日間のダイビング。いつもよりちょっとゆったり感はありましたが、3日間楽しめましたでしょうか!
マンタはお預けとなっちゃいましたが、また次の機会へのお楽しみにしておきましょう。
海の世界も一期一会ですから!

PB220129sam.jpg
ダイバー!
おめでとうございます!

3日間お疲れ様でした。
そして、またプーケットに潜りにいらして下さいね。
ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。



関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3774-5f9ec560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT