プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日も絶好調のラチャヤイブルーでダイビング。

今日もラチャヤイ島へ行ってきました。

ただ今、コンディション絶好調中のラチャヤイ島方面!
今日も潜る前からすでに「あっ、今日も綺麗や!」っと分かるくらいのバッチリなコンディションでしたよ。

さて、本日のゲストは、奥様がダイバーで、ご主人が体験ダイビングと言うご夫婦。
以前、一緒に体験ダイビングをして依頼、その魅力に嵌った奥様はダイバーに。
かたやご主人は、「そこまででもないかな?」っと、変わらず体験ダイバーのまま今回がもうかれこれ4度目の体験ダイビング。

今日のラチャヤイ島は、そんなご主人にダイビングの世界に引き込めるでしょうか???

20161124ry.jpg

もう何度も、ダイビングを体験済のご主人ですから、軽めにおさらいの説明だけしていざエントリー!
1年ぶりという事で、初めは少し慎重に水面での呼吸の練習。

ちょっと焦りもありましたが、徐々に感覚を思い出して、落ち着けたところで潜行!
でも、ここからは水面での焦りっぷりはなんだったの?ってくらいの余裕っぷり。
少し泳ぐコツだけお話して、練習したら後はバッチリです。

奥様もダイバーですから、後はじっくりラチャヤイブルーを楽しみながらのダイビング。

普段は伊豆で潜ってるという奥様も、見た事のない魚やウミウシに興味津々です!

2本目はサイアムベイに移動してのダイビングでしたが、ここもいい感じのコンディション。
もう、泳げる体験ダイバーのご主人ですから、アチコチ見どころを周りましたが、奥様からは「久しぶりにこんなに泳いだダイビングでした・・・。」っと。
いやぁ、でもね。
せっかくのこのコンディションですから、ただただジッとしてるだけのダイビングじゃノノンノンです。

一方、ご主人に本日のダイビングでちょっとはダイバーになってみようか思ってもらえたでしょうか。
「検討します。」との答えでしたが、ぜひぜひ前向きに検討してくださいね。

PB240169sam.jpg

そして、次回はご夫婦ダイバーで潜りにいらして下さい。
ありがとうございました。



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。




関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

今日はありがとうございました!
沢山泳いで色々見れて大満足でした!
写真をいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

| SUWA | 2016/11/24 22:22 | URL |

Re: ありがとうございました!

 SUWA 様

早速、ブログにコメント頂きありがとうございます。
当日は、お天気にも海にも恵まれたコンディションでしたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。

あれくらいの泳ぎっぷりはまだまだ序の口ですよ。
また、ご主人にもしっかり前向きにダイバーになる事検討して頂いて、次回はご夫婦ダイバーとして潜りにいらして下さいね。

ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2016/11/26 19:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3775-961fae12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT