プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生初ダイビング&ガッツリオープンウォーター講習!@コーラル島

本日、もう1方面、コーラル島へ行ってきました!

コーラル島に着くと、現地ガイドのあっちゃんが、
「今日のコーラル島すごいキレイ!」っと一言
このセリフ、いつも言うのですが
でも今日はホントにいつにも増して海がキレイでしたよ

日本では東京で雪・・・っと話題になっている中、
こんな場所に居たらなんだか信じられないですよね

1-2016-11-24_CODSDOW.jpg

体験ダイビング組のお客様は、全員生まれて初めてのダイビング!
最初プールで呼吸をした時は、ちょっと呼吸が苦しく感じてしまったのに、
少しずつ練習してくうちに、「なんか楽しくなってきた!」っとすぐに慣れてしまった様子

一度慣れてしまえば、後は海に行って楽しむだけ!
今回は体験ダイビングなので、基本的に落ち着いて呼吸さえして頂ければ大丈夫
初めての体験ダイビングでしたが、海の中はプールと違って魚もサンゴもたくさん
わーわー言ってる間に、終わってしまいましたね
コーラル島のキレイな海を満喫して頂けたようです

そんな至れり尽くせり?の体験ダイビングとは違って、
自ら水中で泳いでダイビングを自分で出来るようになりたい
っとライセンス講習にご参加のお客様

全部自分で出来るよう、手取り足取り講習を行います!
最初は浮力コントロールが難しかったり、なかなかフィンキックがままならなかったり、
四苦八苦していましたが、ガッツリ練習を重ねて最後の方にはだいぶコツを掴んできた様子

まだ明日も講習は続きますので、その調子でコツを掴んで行けば大丈夫ですよ!
体験ダイビングのように楽ではないですが、その分行ける範囲も広がりますし、
自分でコントロールして潜れるようになれば楽しみは体験ダイビングの比じゃないですよ

また明日も頑張りましょう
本日はありがとうございました。

1-IMG_8953.jpg

1-IMG_8952.jpg


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3776-c91d8df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT