プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛りだくさんな1泊2日クルーズ@シミラン諸島

こんにちは!タケシです

日本の異例の雪騒ぎから逃げるように南国へいらっしゃった神奈川鎌倉のダイビングショップ・ラウト御一行様をお連れして、シミラン1泊2日クルーズへと行ってきました

海ブログ384

ゲストの皆様はオーナー吉田氏に連れられて、色んな海外リゾートを潜り渡ってる百戦錬磨の強者ぞろい。そんな皆様が今回、初のアンダマン海でのダイビング!今回のクルーズはシミラン諸島南部から北上なコース。まずはシャークフィンリーフからのスタートです エントリーするなり足元にイエローバックフュージュラーがグチャグチャに群れてて、ドーンと広がる独特の地形、そして文句なしの真っ青な海!とデビュー戦にしてはちょっといきなり刺激が強すぎたんじゃないか?ってほどのコンディション

ナイトあり、レックあり、癒し系から豪快に泳ぐダイビングと盛り沢山な7ダイブ!
ラストのウェストofエデンではめでたく300本を迎えたゲストと、喜寿を迎えたゲストのお祝いダイブ
このお母様、こんな言い方は失礼かもしれないけど、元気すぎてビックリ!流れもへっちゃら、器材を背負って船のラダーもヒョイヒョイ上がるし、その辺の若い子よりもよっぽどパワフルですよ

おまけな陸上編! ↓↓

海ブログ385

インド洋・アンダマン海を満喫して頂けましたでしょうか??
明日の最終日はピピ島のデイトリップで締め

シミランとはまたひと味もふた味も違うピピ島の海を楽しんで行きましょーーっ!

それでは、また明日!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3778-d061e4be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT