プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願のシミランへ!@1泊2日ショートクルーズ!

本日、1泊2日シミランショートクルーズから戻りました。

さて、このシミランでのダイビングですが、これが今シーズン初のシミランダイビングとなりました私マサと、ゲストは、今年のGWの終わりにマサ担当で、オープンからアドバンスダイバーとなったゲストが、さらにダイバーのお友達を誘って、念願のシミランクルーズへご参加頂きました!

今回は日程的に1泊2日でしたが、お2人とも初のダイブクルーズ!
そして、私マサは今シーズン初のシミラン!
みんなでワクワクドキドキで行ってきました!

20161127-28similan.jpg

今回の日程でのスケジュールは、ボン島スタートのタチャイ島まで上がり、夕食後に船を乗り換えsカメをシミラン諸島の南側を潜ってと言う、移動もハードな?スケジュールです。
それでも、みんなが色々と初物尽くしのクルーズですから、僕も一緒に楽しませてもらいました。

まぁ、シミランシーズンもまだ幕開けとなったばかりですが、例年で行くとこの時期は、海はスッコーンと青いけど、まだ魚がイマイチ少ない感じと言うのが、いつものイメージ!?
ボン島のマンタポイントからのスタートでしたが、期待はしないでね。

なんて、潜った1本目。
いきなり、僕の好きなアデヤッコも登場し、「あぁ、この子を見るとシミランやな!」っと、思わせてくれる魚の登場。
時々、沖を気にしながらキョロキョロしてると、リッジの向こう側はからどデカいナポレオンフィッシュも登場で今年の挨拶ですかね。

そして、お友達のゲストが1番楽しかったというのが、初挑戦だったナイトダイビング!?
これ、ゲストには正直にお話ししましたが、僕的にはドキドキのナイトダイビングだったんですけど・・・。
あのどデカいゴシキエビにはビックリでした。

2日目はシミラン諸島南端の代表的な地形ポイントを泳ぎ倒し、最後はアニタズリーフの癒しで締め。
いやいや、こう思うと超バタバタスケジュールやけど、いいポイントもぐれてますよね。
どこもシミランブルーで綺麗やったし。

初もの尽くしの1泊2日ショートクルーズはお楽しみ頂けましたでしょうか。

次回は、これにもっとデカいものや、もっとグっちゃり感のあるシミランクルーズしましょうね!
まだまだ、今年のシミランシーズンは幕開けたばっかりですから。

ちょっぴりバタバタの2日間でしたが、ありがとうございました。
また、お待ちしておりますね。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。


関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3782-e2ca09a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT