プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験ダイビングとは思えない泳ぎっぷり!?@ピピ島

本日はピピ島へ体験ダイビングへ行ってきました

実は、今回本当はライセンスを取得してからプーケットに来ようと思っていたというお客様
ただ残念ながら、お二人の日程が合わず、今回は体験ダイビングでの参加となってしまいました

でも「絶対ライセンスは取る!」っと潜る前からやる気は満々なので、
オープンウォーターを見据えた説明をして、いざダイビングです

1-2016-11-28_PPDSD.jpg

一人は過去に体験ダイビングをしたことがあるそうなのですが、
もう一人は今回が初めてのダイビング

にも関わらず、ちょろっと泳ぎ方のコツを伝えて潜ったら、ファンダイバー顔負けの泳ぎっぷり
体験ダイビングのはずなのに、ファンダイビング気分で潜れちゃいました
話を聞くと、二人共学生時代に水泳をやっていたそうで、
泳ぐことや水の扱いに関してはもう慣れっこだそう
この泳ぎにも納得ですね

ダイビング中には、バッチリカメも見れたし、
キンセンフエダイのイエローウォールにも突っ込んで遊べたし、
これも二人が自分で泳いでちゃんとついてきてくれるので、心置きなく楽しめました

ただ、キンセンフエダイは密集度が凄いし、近寄ってもなかなか避けてくれないしで、
ホントに前が見えず、突っ込む勢い余って岩にぶつからないか心配でしたが

3本目はオプションでしたが、「もちろん行きます!」っと、
もう慣れた手つきで準備を始めるお二人

最後にはまさかのレオパードシャークも登場
本当にこれ体験ダイビングでいいんですか?ってほど大満足な1日でしたね

帰りは船に揺られながら爆睡してチャージタイム
まだまだ旅行は長いですからね
チャージ出来るときにして、ガッツリ楽しんできて下さい!

次はライセンスを持って、また遊びに来て下さいね
本日はありがとうございました。

1-S__1171469.jpg


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島で体験ダイビング | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3783-ee890dfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT