プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケットで魚まみれに!@マリンパーク

本日から、愛知県のシーマンダイビングスクール御一行様が、
プーケットにショップツアーでお越しいただいております

初日はプーケット近郊の魚まみれダイビングに
キングクルーザー、シャークポイント、ドクマイ島と潜ってきました

1-2016-12-02_KCFUN.jpg

とりあえず、今日は魚影の濃いポイントにいきますんで、魚にまみれて下さい!
っと、言ったとおり終始魚に囲まれてのダイビングになりましたね

沈船ポイント、キングクルーザーではノスタルジックな雰囲気も感じつつ、どこに行っても魚魚魚
群れに群れているキンセンフエダイはもちろん、今日はなかなか図体のでかいレインボーランナーことツムブリも、
群れで結構近くまで寄ってきてくれました

シャークポイントは、シャークこそでなかったものの、カメ登場
このポイントでは普段あまり見かけないので、自分も、
「あれ、岩が動いてる」っと思って一瞬目を疑いました
透明度も良好でしたので、ソフトコーラルに群れる魚達が映えてとっても綺麗でしたよ

最後はドクマイ島で、ウォールダイビング
壁側は常にソフトコーラルに魚、ちょっと探せばウミウシが結構見つかりますし、
外側ではフュージュラーがビュンビュン流れます
今日一日、プーケット近郊の魚影の濃さ、味わって頂けたのではないでしょうか?
初日のダイビングお疲れ様でした

明日はガラッと雰囲気を変えてシミラン諸島へ行きます
今日はゆっくり休んで、また明日楽しみましょうね

本日はありがとうございました。

1-PC020115.jpg


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3787-fcdc97b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT