プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんとか来れた!念願のダイバー憧れシミラン諸島!

本日は、昨日から引き続きのシーマンダイビングスクールのみなさまに加え、
今年の9月にディーオーでアドバンスを取得されたお客様も一緒にシミランデイトリップへ

朝早くから集合し、プーケットから少し離れた場所にある港から出港します
元々、今日は雨で風が強くなる予報だったのですが、
みなさんのダイバー憧れの地シミラン諸島で潜りたい!っという気持ちが若干勝ったのか、
雨は集合の時にパラパラ程度
風も落ち着いててくれ〜っと願いしましたが、道中スピードボートはなかなかのアトラクションでしたね

が、念願のシミラン諸島でのダイビングは全く問題なし
島まで着いてしまえば、風下のポイントは風が強くても影響はないので、
快適にシミランの海を楽しんできましたよ〜

20161203similanDT.jpg

こちら今年アドバンスを取得したご夫婦は、今年の潜り納めにシミラン諸島へ!
っと意気込んでやってこられました
毎年潜り納めにどこかに行ってると思いきや、潜り納めとして潜りにくるのはこれが初めてとの事
アドバンスを取得して、ダイビングに本腰を入れ始めたようです

アドバンスの時の先生、マサ教官と共にしっかり潜り納められた様子
次は潜り初めで、来年お待ちしております!

1-2014-12-030.jpg

さて一方シーマンダイビングスクール御一行様は、
昨日ガッツリ肩慣らししていますので、プーケットのダイビングスタイルにはもうだいぶ慣れて来た様子
プーケット周辺とはガラッと変わったシミランの海を満喫です

シミランのこの透明度に、ダイナミックさとソフトコーラルと魚の色鮮やかさが同居する感じ、
泳いでいて気持ちいいですよね
天候に阻まれましたが、頑張ってここまで来た甲斐がありましたね!

さてこちらはまだまだ潜り納めじゃないですよ
明日ももう一日ありますからね

明日は最終日、最後はのんびりと行きましょう
今日はありがとうございました。

PC030151sam.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3788-6c590088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT