プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願の初挑戦!?@コーラル島体験ダイビング

今日はコーラル島に行ってきました。

昨晩から、なぜだかビュービューと風がでてきており、今朝もまだ少し強めの風が吹いてたので心配しましたが、港に集合した頃には、太陽ギラギラのうだるような暑さとなりました。

「結局、風の心配はなんやったの??」って感じの南国らしいお天気となりました。

さて、本日ご参加頂きましたゲストは、ご夫婦で初めてのダイビングに挑戦です。
聞くと、もうずっと前から一度は体験してみたかったダイビングという事で、ご参加前から色々とお問い合わせも頂き、今回のダイビングが念願の初挑戦です。

20161208coral.jpg

まずは、ダイビングの説明をして、いつものように早速プールでの練習です。
なかなか、慣れない水中での呼吸でしたが、ゆっくりじっくりと慣らしていきます。

本日のダイビングのゲストは1組様だけでしたので、なかなか慣れない水中での呼吸もゆっくりじっくり練習してみましたが、ご主人がどうしても長時間は無理と断念・・・。

まぁ、このプールでのダイビングと言うのも、全てのダイビング器材を装着してやる訳ですから、これも立派な体験ダイビングなんですけね。でも、せっかく念願だったダイビングを挑戦する第一歩まで踏み出したわけですから、もう少し頑張ってみましょうと頑張りましたが、「無理は禁物なのででこれで十分です。」

って事でしたが、奥様は何とか呼吸は問題ないかもとの事だったので、せっかくですから器材を付けてがっつり潜らなくても、少しでも海中世界を覗きに行ってみましょう!

半ば、無理やり?
僕からお誘いしましたが、ちょうどコンディションはバッチリのコーラル島だったので水面からでも、サンゴや、魚たちの泳ぐ姿間近で見て、楽しんで頂けたようです。

でも、水面でもあれだけ呼吸ができた訳ですから、もっと落ち着いていけば次回はきっと潜れるはずですから!
頭では理解しても、身体が付いてこない・・・。って気持ちも大いに理解しますが、時間はかかっても、また機会があればぜひチャレンジして下さいね。

PC080239sam.jpg

ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。


関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3792-f524bce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT