プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピーハネムーンダイビング@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島に行ってきました。

今朝、目覚めたら想定外?の雨のお天気・・・。
この雨のお天気に目覚めてすぐは、雨降りというのが理解できずに、ちょっとしたプチパニックでした。
夜からの雨が朝まで残ってしまったんでしょうか。まぁ、出勤する頃には、雨も上がりましたけど。

さて、そんなお天気での始まりのプーケットでしたが、本日のゲストと港で合流した時には、雨はないけど薄っすらとガスがかったようなお天気の中でしたが、晴れることを願ってまずは出港です。

20161213ry.jpg

本日のゲストですが、ハネムーン旅行でプーケットに来られた新婚さんです。
ご主人は、学生時代からダイビングサークルでガッツリ潜ってたダイバーで、奥様は初めてのダイビングに挑戦。

おっと、これはよくあるパターンで、半ば無理やり今回のダイビングにつき合わされたパターン??
ではなく、今までなかなか時間を合わして一緒にダイビングする機会もなかったようで、今回「満を持しての?ダイビング初挑戦!」となった奥様です。

初めは、緊張もあってか呼吸も苦戦してましたが、徐々に慣れてきたところで、いざ潜行です。
心配してた耳抜きも、さほど苦戦もなく問題ナシ。一旦、水底まで着いたら、もう1回リラックスから!

そして、まずは水に慣れるためにも水中散歩!
ある意味、いい感じでしっかり力も抜けてましたよ。

ランチ後の2本目は、せっかくガッツリダイバーのご主人ですから、一緒に泳いでみますか?
自分でも泳ぐダイビング。
やはり、ここは学生時代にダイビングサークルの部長で頑張ってたご主人ですから、奥様のアシストはバッチリ!
もう、僕の出る幕ないですね。

一緒にゆっくりフィッシュウォッチングもして、ほぼ普通にファンダイブでした。

「満を持しての初ダイビング!」お楽しみ頂けましたでしょうか。
これを機に、ぜひ奥様もダイバーになって、ご夫婦ダイバー目指して下さいね。

PC130039sam.jpg
最後はやっぱり新婚さんですから・・・。

残りのハネムーン旅行も楽しんでってくださいね!

ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました!
最高に楽しかったです!
妻も大満足でした。
写真いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

| matsu | 2016/12/17 14:42 | URL |

Re: タイトルなし

 matsu 様

返事がメチャクチャ遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
写真もだいぶ前にお送りしましたが、無事受け取れましたか。

満を持しての奥様のダイビングも、これを機にダイビングの世界に目覚めるきっかけになりましたかね??
また、次回は奥様もダイバーにして、ファンダイブに来て下さいね。

ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2017/01/14 16:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3796-a4ad4259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT