プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラチャマスターならず、、、@ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

本日も2方面へ
コーラル番長ハルキ、自分は昨日から引き続きの目指せラチャマスターなゲストさんとラチャヤイ島へ!
昨日よりも波も落ち着いて、風を浴びながら気持ち良~く喋っていたら、突然スピードを緩めるボート・・・下に降りると、船酔いが辛すぎて?泣き叫ぶ方をなだめるもニッチもサッチも行かず、一度港に送り届けるからUターンすると。そんなビックリ仰天ハプニングでコーラル1本→ラチャヤイ1本の変則シフトでダイビング

海ブログ396

普段、潜り慣れてるコーラル島ですが、ビーチポイントの裏側だし、ボートだし、なんだか新鮮♪
スノーケラーは居るけど、ダイバーがあまり入らないポイントだから、入ってみたらソフトコーラル、ハードコーラル、魚の付き方が荒れてなくてなかなかグッドでしたよ 砂地にオドリカクレエビがウジャウジャ居るイソギンチャクにはエビの多さに思わず笑ってしまった。みんな踊ってるし!

ランチを挟んで、サイアムベイへ!
昨日のベイ1とまでは行かなくても十分に青くて綺麗なコンディション。クマノミ好きというゲストさんなので、クラーク、スカンク、ニモを見て~、やっぱり「象の像」は行っときましょっとモニュメントまで行ったら象さんのお尻にオーナメントのアオヒトデが ラストは浅場のエダサンゴの上をまったりと泳ぎ~、昨日の1本目は2年のブランクもあったしバタバタと慌ただしかったですが、1本ごとに諸々修正して、最後サンゴの上を泳いでる時はビシッと中世浮力もとって素敵なダイバーっぷりでしたよ

PC251954.jpg

今日はハプニングスタートでしたが、コレも旅の思い出ってヤツですね♪
もちろん、コーラルを1本挟んだので「ラチャマスター」の称号はお預けですよ リベンジ待ってます!

また一緒に潜りましょーう
2日間、ありがとうございました!

メリークリスマス


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3802-f5cbdda3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT