プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーケットコーラル島で念願の体験ダイビング!

こんにちは!
本日のディーオーはラチャヤイ島とコーラル島の2方面に分かれてのダイビングです
まずはコーラル島から

今日は前々から憧れてたというダイビングに挑戦のお二人!
プーケットをダイビング初挑戦の舞台に選んで頂きました

チャロン港の海を見て、「コーラル島もこんな感じですか?」っとちょっと不安げな様子
港はちょっと濁っていますが、コーラル島まで行けば海はとっても綺麗になるから大丈夫ですよ!
とりあえず行けばわかりますから、コーラル島へ出発です

1-2015-01-03_CO_mizoguchi.jpg

コーラル島へ着いたら港との違いは一目瞭然!
ほら、とっても綺麗でしょ
特にここ最近はずっとコーラル島の透明度は安定して良好です
このまま年末までグッドコンディション続きそうですよ

さあそんな海の中で、念願のダイビングです
今日は波も無く、潮周りもよかったので、普段はプールではなく海の浅場で練習
初めてのダイビングは口呼吸がなかなか慣れず、どうしても鼻で呼吸してしまったりして、
鼻がヒリヒリしたり口の中がしょっぱかったり色々気になります

でもいざ潜って、魚を目の前にすると、
あれだけ気にしていた口呼吸も無意識で出来ちゃってます
もうあとは次々にたくさん魚達が出てきてくれるので、
レンタル水中カメラで写真撮るのに夢中
海中世界の楽しみ、存分に味わって頂けましたでしょうか?

まだまだ海の世界は奥が深いですからね
次は是非ライセンスを取得して、またダイビング挑戦してみて下さい

今日はありがとうございました。

1-IMG_9470.jpg


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3803-4e11d7c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT