プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「いきなり登場!」な1日!@ラチャノイ島

こんにちは!タケシです

予報通りっちゃー予報通りですが、今日からまた少し風が出始めて、少しバシャ付いた水面コンディション。まぁ今日くらいでは問題無いですが、このまま年末年始まで微妙な風が続きそうなので、これくらいのサイズでおさまって欲しいですね~

さてさて、そんな本日はラチャノイ・ヤイ島へFUNダイビングで行ってきました

海ブログ400

本日のゲストはタオ島、シミラン、などなど1年に1回はタイで潜っているけど、今回初めてプーケット近郊でのダイビングというお2人。ダイビング歴も長いし、本数もたっぷり潜っているので何でも来い状態。船のゲストも全員揃った所でいざ出港~と5分後くらいにクルーが水面を指差し「クロコダイル!クロコダイル!」っていきなり50cm位の子ワニが水面を泳いでてビックリ しかもなんで海に?
そんなスタートからの~、マリーナベイへ!プーケットの海らしい雰囲気という事で、個人的にはシミランよりもラチャの方が数がまとまってると思うブルーがテッカテカなアンダマンダムゼル・・・はなかなか動きが早いけど、そこはカメラ派なお2人、しっかり撮れた・・・かな? 2本目マリーナベイの南側は潜降したらボートの真下にいきなりタイワンカマスの群れがグルグル。そして、どでかい岩が重なって創られてるダイナミックな地形をのんびり泳いでいたら、いきなり目の前をカメさんが通過 なんだか朝から“いきなり”登場が多いな~って思いながら2本目のエキジット後にボートの後ろでフロートを片付けてたら、今度はクルーが「マンター!マンター!」って水深5mくらいまで上がって来てるマンタ登場

もう、いきなり登場するのは良いけど、カメラ持ってる時にしてよ~

PC282147.jpg

明日は魚群を感じにキングクルーザーへ!
どんな“いきなり”が待ってるかな??

ひとまず初日お疲れ様でした!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3807-61a39acd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT