プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年潜り納め!家族でダイビング@ラチャヤイ島

本日も各方面へ鋭意出動中のディーオーです。

が、今日はラチャヤイ島方面が2グループでそれぞれ別のボートで、ラチャヤイ島へ。
そして、タケちゃんがシミランクルーズから下船してきます。

さて、私マサは、今日もジュリーさんとのコンビでご家族で体験ダイビングのゲストと、2016年の潜り納めをして参りました。
今日のボート上は大晦日という事もあり、ほぼほぼ日本人ゲストだったボートでした。

20161231ry.jpg

本日のご家族ゲストですが、お父さんがバンコクで単身赴任中という事で、ご家族とはプーケットで集合だったという、なんだかアグレッシブなご家族。
皆さん何度か、タイにも来ているご家族なんで、すっかりタイには慣れた様子で、そんな駐在あるあるの話をしてる間に、アッという間に到着と思いきや、今日はなんだかのんびりの道中でしたね。

ポイントに着いたら、早速準備をして海へゴー!
みんな、緊張の様子でガッチガチ。

「とにかく、まずはリラックスから!」
っと、呼吸の練習をするも、みんな揃って三者三様。

ちょっぴり時間をかけて、水面での練習をしっかりやっているうちに、ようやく慣れてきたところでいざダイビング!
まだ、多少の硬さはあるものの、ここまでこればもう安心。ちょっと水中環境に慣れるためにも、ぐるりと1周水中散歩。

ランチを挟んでの2本目は、さっきのダイビングで要領を得た様子で、器材を準備する段階からみんなの表情もだいぶリラックスできてましたよ。

そして、ダイビングはみんな自分で泳げるくらいに!
魚にもまみれてガッツリ泳ぐダイビングです。

ちょっぴり疲れたのか、帰りはみんな爆睡モードでしたね。

僕も同じ末っ子の男の子だけが残念でしたが、また絶対トライしてね!

残りの家族旅行も楽しんでってください。
そして、良いお年を~!

ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。


関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、ありがとうございました。
丁寧に対応して頂けたので、安心してお任せすることができました。
子供達も貴重な体験ができて、とても喜んでいます。
機会があれば、またお願いします。

| | 2017/01/01 00:17 | URL |

Re: タイトルなし

 早速のコメントいただきありがとうございます。

お子様たちも一緒にダイビングをお楽しみ頂けたようでよかったです。
それぞれ個性があって自由な水中でしたが、思い思いに楽しめるのがダイビングでもありますからね。

また、ぜひ皆さんで挑戦して下さいね。
そして、プーケットへも遊びにいらして下さい。

ありがとうございました。


| マサ/ディーオー | 2017/01/14 16:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3814-7d88610e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT