プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青い海で本年締めくくり!@シミラン諸島1泊2日クルーズ

こんにちは!タケシです

いよいよ2016年も最後の日となりました!
おかげさまで日々全員フル稼働で激しく動き回っているディーオー

自分は昨日からのシミラン諸島1泊2日クルーズより戻ってまいりました
去年の年末年始に比べると優しめの風♪天気も良く素敵なコンディションのクルーズトリップとなりました

海ブログ403

今回のゲストはシミランも含めて色々な所で潜りまくっているガッツリダイバーな職場の上司に「俺のバディになれるようにしっかり上手くなれ!」とダイビングの世界に引きずり込まれて?スキルアップに邁進している部下・・・でも上下関係というよりか、飲み仲間って雰囲気のお2人です 一方はワイド派、もう一方はマクロ派と好きなダイビングスタイルが真逆ぅ~! でもでもシミランですから、真っ青に抜ける海で巨岩が作り出す独特の地形を楽しみながら、時折チマチマと小さい子達も見ながら、と上見て、下見て忙しく潜ってきましたよ

7番の島から北上して行った2日間。
最近ずーっと居るという黄色いハナヒゲウツボ!コレって世界的には結構レア!なんて話も。僕も今回初めて見ました 幼魚の黒、成魚の青&黄色は有名ですがね、その先の老魚になると、全ての個体がメスに性転換して黄色くなる・・・要は“おじいちゃん”は存在しないって事ですね

海でサンセットを眺めながらビールが何よりも好きというゲストさん。潜っている時より2人とも幸せそうだったのは気のせいでしょうか?笑

新月の大潮回りでしたし、全体的に潮がかかってましたが、今回のクルーズでかなりスキルアップしましたね
きっとバディとして認めてくれてると思いますよ

PC312312.jpg
バランスロックを背景に記念写真

またぜひ遊びにいらしてくださいね!
2日間、ご参加ありがとうございました

そして、2016年にディーオーにお越しいただいた皆様、当ブログをご覧いただいている皆様、今年も1年ありがとうございました!2017年もスタッフ一同、もっともっと海&陸のサービスに磨きをかけますのでよろしくお願い致します!

それでは、良いお年越しを~


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3815-c7e89dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT