プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

艶やかな一年を!@潜り初めはボン島デイトリップ!

こんにちは!タケシです

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

さぁさぁ、始まりました!2017年
ナカ&ハルキ→コーラル島、マサ&ジュリー→ラチャヤイ島、自分→ボン島デイトリップと新年早々、激しく動いているディーオーです!

年末年始らしく港も船も日本からお越しのゲストで大賑わい。
ボン島2DIVEの初潜りで今年はスタートです

海ブログ404

朝、港で集合するなり、「今日はマンタ何枚見れるんですか?」とか「マンタって水深は何mくらいに居るんですか?」とか、マンタを見る予定のゲスト様たち・・・確かにボン島はシミランエリアでもマンタ遭遇率は高いけど・・・先シーズンは「入れば見れる!」という大当たりだったけど・・・今シーズンはまだ目撃されてませーーん という訳でマンタモードの頭をガラッと切り替えてもらってダイビングスタート

僕も今シーズン初ボン島!
人気ポイントのウェストリッジの外側に広がる何層にも重なるテーブルサンゴの上をのんびり泳いで、グチャグチャに固まるスカシテンジクダイの群れを眺めたり、カッコ良いシルエットのツムブリの群れを見たり。
せっかく初潜りだし、何か縁起の良さそうな生物を・・・とキョロキョロしてたら、ヤッコ系の中でも一際キレイな艶奴(アデヤッコ)登場 プーケット近郊では見かけないし、シミランエリアならでは

“艶やか”・・・美しくて華やかなさま

なんだか縁起良くないですか?
今年も1年間、皆様にとって艶やかな年でありますよーに・・・ん?強引??笑

P1012338.jpg

1本目のエントリー前にチームディーオーで記念写真

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3817-b34d6fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT