プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上見て、下見て、忙しい~!@マリンパーク!

こんにちは!タケシです

本日のディーオーは!
ナカ&ジュリー→ラチャヤイ島、マサ→ピピ島、ハルキ→コーラル島、自分→マリンパークと4方面ですスッキリ青空~を期待していたけれど、なかなか雲がしぶとく、全体的に曇りな空模様。ただ心配していた風はそこまで強くなく、船酔いを心配していたゲストさんもピンピンしててセーフ まぁピピ&マリンパーク方面は方角的に波の向きがタテですからね。ラチャヤイ方面の方が揺れが大きかったんじゃないでしょーか

年越しダイビング合宿最終日なゲストさん、海外リゾートを潜りまくっているベテランダイバーさん、ライセンス取って間もなく少しドキドキなお2人という4名様と共にガッツリ3DIVE!

海ブログ406

ちょっと濁りが入っていたマリンパーク方面でしたが、やっぱりどこを潜っても魚たちが賑やか・・・というか、うるさい! まぁそれがこのエリアのウリですが、目の前をワラワラとスズメダイやらベラ達が動き回るもんだから、正直「ちょっと、どいて~」って思っちゃいますね!笑 そんな賑やかしい雰囲気をゲストもたっぷりと堪能してくれたかな?? ソフトコーラルのお花畑の上に群れるキンセンフエダイはいつみても癒されます 居たり居なかったり、居てもすぐスーッと沖に消えていくオオカマスの群れも今日はしばらく並んで泳げるほどの距離に 3本とも薄っすら流れるコンディションの中、マクロ~ワイドまで、上見て、下見て、忙しく観察!

陸でも海でもダイビングのアレコレを先輩ダイバーにたっぷりと教えてもらって、初心者なお2人も今日の3DIVEでかなりスキルアップ メインは海でのハシャぎ方でしたけどね

またぜひプーケットの海に遊びにいらしてくださいませ!

集合

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3818-6a756484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT