プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲良し4人組?@ラチャヤイ島

こんにちは!タケシです

ナカ・マサ・ハルキはOW講習&体験で揃ってコーラル島へ、自分はジュリーと共に2組の体験ダイバーをラチャヤイ島へご案内!今日から年末年始後半戦スタートって感じですかね ディーオーはまだまだモリモリ動きますよ~

昨日から風が強まって、コーラル島を過ぎたあたりからどんぶらこっこと揺れ始めたけど、今日の4名は船酔いする事も無く、アレコレ喋っているウチに穏やかなバンガローベイに到着です

海ブログ407

この2組さま別々でお申込みだけど、話せば話すほどなんだか奇遇だらけ 年齢も近いし、ライセンス保持者と体験という組み合わせ、誕生日が1日違い、明日帰国日フライト(ってこの辺りから強引になってきます。笑) そんな4名なので仲良し4人組みたいな雰囲気で体験ダイビングの説明も終え、いよいよバンガローベイからダイビングスタート

女子チームは優しく力強いジュリーが担当 水面ではガチガチな様子だったけど、後半水中で合流した時はその緊張の呪縛からはかなり解放されてましたね 「どうしてもWピースの写真が多くなるから、Wピース禁止ね!笑」なんて会話を入る前にしてたけど、2人にカメラを向けると、迷わずWピース!まぁ緊張してたのでしょうがない。2本目はもうすっかり余裕でしたね!
男子チームは僕担当!体験ダイバーも経験者だったので、サポートは最小限に~。耳抜きも順調だったし、慣れてきた所で手を放して自ら泳いでもらうと、バタバタしながらも上手くバランスを取って水中遊泳を満喫 2本目はビシッとホバーリングしながらニモを観察してた姿は“お見事”でした!

少し白っぽい海の中でしたが、、、って言っても青いんですけどね♪ ラチャヤイならではのアオサンゴの群生、カラフルな子魚たち、真っ白な砂地、と南国ダイビングを楽しんで頂けましたでしょうか??

それぞれ、友達にライセンス取ってもらって、次回はみんなでFUNダイビングしましょーう

P1042558.jpg
帰港前に記念写真

みなさん、明日プーケットを離れるとの事。あと1日たっぷり遊び倒してくださいませ

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3823-7f620576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT