プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日も新たに2名のダイバー誕生!@ラチャヤイ島OW講習

本日のディーオー、講習組とファンダイビング組に分かれてダイビングです
まずは講習組から!

昨日から引き続きの2組のオープンウォーター講習のお客様
今日はダイビングボートに乗ってラチャヤイ島へ

昨日は少し波が高く、なかなか頑張って講習を受けておりました
今日も予報では少々風が強い予報で、若干心配でしたが・・・、
いざ海に出てみると、想像より全然波もなく快適な船旅でしたよ
ホッと一安心です

1-2017-01-05_RYOW.jpg

今日は、現在講習中のお客様の奥様も同行し、講習を観戦
奥様は既にダイバーですので、一緒に潜って近くで見守ります
ただ、旦那様が昨日頑張ってくれたおかげで、残りの講習もスムーズに進み、
水中はほとんどファンダイビングのような形で一緒にダイビングを楽しむ事が出来ました

最初はやっぱり浮力の調整が難しそうでしたが、
コツを教えながら色々試しながら潜っているうちにだんだんと慣れてきた様子です
旦那様も奥様の前でかっこ悪い姿は見せられない!っと意気込んでいましたからね

もう一組のオープンウォーター講習のお客様も、マサ教官の元、マンツーマン講習です
基礎的な事は昨日終えてるので、あとは実際に潜って復習しながら、
実際の海で泳ぐことに慣れるだけ

気を抜くとバランスが崩れそうになる!
なんて言っていましたが、水中で泳ぐ姿はもうダイバーでしたよ

という事で、みなさん無事にライセンス講習終了、オープンウォーターダイバー認定です
おめでとうございます

これで晴れてダイバーですので、これからも色んな場所でダイビング挑戦してみて下さいね
お二人は、早速明日シミラン諸島でファンダイビングです
今日は疲れた身体を癒やして、明日に備えて下さいね

本日はありがとうございました。
ライセンス取得、おめでとうございます!

1-IMG_9783.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| プーケット、本日のお天気 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3825-a4bc8158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT