プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心の準備、大事ね!@ピピ島

こんにちは!タケシです

マサ&ハルキ→OW講習仕上げのラチャヤイ島、自分→ピピ島でFUNダイビングと2方面な本日のディーオー!
数日前は海況を考慮してピピ島を断念!なんて事もありましたが、海もだいぶ落ち着き、本日はピピまで到達 それでも午後から波が少し高くなるかもしれないから・・・と、ピピ島→シャークポイント→ドクマイ島の3本となりました

海ブログ408

本日のゲストは海が大好きなダイバーご夫婦。
でもダイビングは少しブランクがあって・・・と少し緊張気味だったので1本目はあまり激しく行かずに、、、でもビダノックだし、奥様は大の群れ好きだって言うし、最終的に様子を見ながら攻めましょう!って事に そんな作戦を立てるも、1本目潜降するといきなり真下にキンセンフエダイの大群が さすがにコレは早すぎる、、、。 まずはキンセンエリアから離脱して、諸々体が思い出す時間を作って~、ジャブ程度にフュージュラーを追っかけるコガネシマアジでも眺めましょう。そんな贅沢なウォーミングアップを終え、心の準備が整った所でもう一度キンセンエリアへ 今度はバッチリ 360℃魚に囲まれてる至福の状態を仰向けで眺めて、塊に突っ込んでとしっかりと体全身で群れ群れ感を満喫!

3本目のドクマイ島の頃には、中層に出たり、ちょっとした洞窟探検したり、安全停止中にバブルリングの練習したり?と不安な様子はすっかり消えていましたね そして、帰港するちょっと前に夕陽が素敵な時間帯へ ラストはサンセットクルージングで締めでございました!

P1052636.jpg
そんな夕陽を浴びながら、イェイ

またぜひ、プーケットの海に遊びにいらしてくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3826-5954e990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT