プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキの体験ダイビング@コーラル島

まだまだ、連日海が続いておりますディーオーです。
年末年始のピークは一段落した感じですが、後半組のゲストと各方面へと出動中でございます。

そんな中、私マサはコーラル島へ行ってきました。

今朝はまだ少し雨が乗ってたお天気でしたが、港を出る頃には青空も太陽も顔を出し、暖まったところで!?出発で~す。

20170106coral.jpg

本日のコーラル島ダイビングのゲストはお一組様だけ。
20数年ぶりのダイビングと言う元ダイバー?のゲストと、初めてのダイビングに挑戦のゲスト。

まずはいつものようにプールでの練習からスタート。
そうなんです、年末前くらいからここのプールは綺麗になったのはいいけど、なぜか水がメッチャ冷たいんです・・・。
完全に海の方が暖かいですよ、今!

それを覚悟で臨んだプールでの練習ですが、どうしても鼻から息が出てしまい気になって不安たっぷりの初めてダイビングに挑戦のゲスト。
今日は1組様だけだったんで、じっくり時間をかけて慣れるように頑張りましたが、今度は寒さに震え始めて呼吸が安定しません・・・。もう耳抜きの確認だけして、暖かい海を目指してゴーです!

海は、しっかり暖かくもう一度呼吸の練習です。
そのうち不安も緊張も徐々におさまって、少し慣れてきた様子。

水の中では、まだまだ硬さもありましたが、無事に?初挑戦のダイビング大成功!

ですよね?

また、これを機にダイビングに挑戦して下さいね。
今日で緊張の初挑戦は済みましたから、次からはもう少し落ち着いて潜れるはずですから!

また遊びにいらして下さい。
ありがとうございました。

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3828-baa63907

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT