プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイバーデビューにカメラ・ダイコンデビュー!@シミラン諸島

シミランデイトリップ組、ただいま戻りました
今日は二組のお客様とシミラン諸島へ行ってきましたよ

朝車に乗る前は若干雨がパラパラと降っていましたが、
シミラン諸島に着く頃には雨も止み、ちらっと晴れ間も時々見えていました
ただ、行きのスピードボートはなかなか揺れましたが

1-2017-01-06_Sim.jpg

昨日無事にオープンウォーター講習を終え、晴れてダイバーとなったお客様!
今日はダイバー憧れの地、シミラン諸島でダイバーとして初ファンダイビングです
講習の時とは違って、スキルの練習も無いですし、やることは楽しむだけ
もう他のダイバーと混ざって、バッチリダイバーの風格出ていましたよ

もう一組のお客様は、おニューのカメラとダイコンを持参してのご参加
カメラやダイコンの使い方やコツを説明してから、
色鮮やかなシミランの海でカメラデビュー
もう被写体が多すぎて、あっちも撮って、こっちも撮ってと大忙し
初めての水中カメラですから、あれもこれも試したくなりますよね
素敵な写真は撮れましたか?

今日はシミラン諸島の5・6・7番周辺の島でダイビング!
1本目はザ・砂地ポイント!でのんびり癒やされ、2本目は地形ダイビング
大好きなチンアナゴだらけのまさに”ガーデン”な風景を見たり、
耳の穴をホンソメワケベラに掃除されたり
地形ポイントでは、ダイナミックな景色の中、
初遭遇は感動!カメラの被写体にはピッタリなカメに遭遇したり
「今まで潜った中で一番綺麗!」っとお客様
ダイバー憧れの地、シミラン諸島を満喫して頂けたようです

行きの道中は長かったですが、ここまで来た甲斐がありましたね
次はもう少しゆったりと、更に北のポイントまでクルーズにも是非

帰りは波も落ち着き、スピードボートでの帰路も快適!
長旅お疲れ様でした、ゆっくり休んで下さいね
本日はありがとうございました。

1-IMG_9829.jpg



プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| プーケット、本日のお天気 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3829-ade89e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT