プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

濁ると更に幻想的?@サンゴが素敵なラチャヤイ島

こんにちは!タケシです
本日はラチャヤイ島へと行ってきました

昨日から青空復活のプーケット!
今日も素敵な空が広がっています♪ ただ、風がなんだか変で引き続きの西風となっておりまして、波の向きが雨季ですよ!ラチャヤイ島までの道中は少しどんぶらこっこしながらも、島影に到着してしまえば湖のような穏やかな海!

のんびり一人旅中のゲストさんとマンツーマンで、さぁ、行ってみよ~

海ブログ410

西風ですから、東サイドのベイ1からのスタートとなりましたが、なんだか船の上から見る海の色が違う・・・いつもの青さはどこに?? 一昨日までの豪雨の影響? まぁ自然の事ですからわかりませんが、お世辞にも綺麗とは言えないコンディション。 そして、濁ってるだけならまだしも、更に流れてる、、、。 なんとかかんとかバイクまで辿り着いてひとまず記念写真!1本目はひたすら流れに向き合ったダイビングでしたね! 

2本目サイアムベイは時間帯的に流れは無く(濁りはあったけど)、ニモを見たり、サンゴの上を泳いだりと、まったりのんびり泳ぐことが出来て、仕切り直しって感じ 久しぶりに深場のエダサンゴエリアへ向かったら、相変わらずの幻想的な風景 ホソフエダイがぐっちゃり群れてて、もうちょい透明度が良かったらな~と思いつつも、このモワーンな濁り具合が更に幻想度UPで素敵って事にしときましょう

P1102755.jpg
ニゴニゴな海でしたがガッツリ2本!楽しんで頂けましたでしょうか~?

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3832-c6c6a6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT