プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼なじみの女子旅ダイビング!@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島に行ってきました。

週末の大雨もおさまり、ここ数日は晴天続きのプーケット。
このお天気バッチリのタイミングの時に遊びに来られた自称「超!晴れ女」と言うゲスト。

そんな「超!晴れ女」と言うゲストと昔からの幼なじみので、女子旅中のお2人といざ出発!

20170111ry.jpg

風もおさまり海は穏やかになったものの、まだ少しうねりの残る海況・・・。
時折、変な揺れ方をしてしまう道中でしたが、みんなで船首に出てお話してる間にアッというまにラチャヤイ島に到着です。

実は、お1人はダイバーで、5年ぶりくらいのダイビング。
もう1人の方は初めてのダイビングに挑戦。ダイバーのゲストも、久しぶりのダイビングにけっこう緊張してましたが、今日はお友達が初めてという事もあり、ゆっくり一緒にリフレッシュになったんじゃないでしょうか。

さて、昨日のタケシの報告では、なんか変な濁りが入ってましたという事だったんで、そんな説明もしてましたが、いざポイントに着いたらスッキリなラチャヤイブルー!

初めに、今日はあんまりコンディション良くないかもと説明してたこともあって、この青さを見てみんなで「わぉ!」
普通にめっちゃ綺麗ですよ!
初めは、口呼吸になれない様子のゲストでしたが、ゆっくり練習してる間に、ダイバーのゲストは横であれやこれやと少しづつ感覚を取り戻しながらのダイビング。

今日は、気持ちのイイ青さの中でリフレッシュダイビングに、ドキドキの初ダイビングも楽しめましたでしょうか。

P1110113sam.jpg

ダイビングの後は、そのままゾウ乗りへ!
残りの女子旅も楽しんでってくださいね。

ありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。


関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はどうもありがとうございました!
ダイビングめっちゃハマりそうです🐠写真も全て見る事が出来、あの時の感動が蘇ってきます✨
是非またプーケットに遊びに行きますのでその時はマサさんご指名でお願いします👍笑

| 自称 超晴れ女 | 2017/01/15 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

自称帳晴れ女 様

こんにちは、マサでございます。
ダイビングはどっぷり嵌ってもらえたようでよかったです。
写真も無事届いたようですね。

とにかく、ダイビングは落ち着いて深呼吸からですから!
って言うか、もこの際ダイバーになっちゃって、次回は幼なじみダイバーとして2人で潜るにいらして下さいね。
また、違うプーケットの海をお見せしましょう!

ご指名お待ちしております。笑

ありがとうございました。



| マサ/ディーオー | 2017/01/23 19:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3833-1b1ce2ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT