プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピピ島前哨戦!?コーラル島体験ダイビング!

本日のディーオー、3方面へ分かれてのダイビングです

コーラル島は、年末年始も経てコーラルマスターとなりつつあるハルキが担当
お二人とも初めてのダイビングとの事でしたので、
コーラル島で手取り足取りゆっくりダイビングして来ましたよ

1-2017-01-11_CO.jpg

友人がダイバーで、今日はマリンパーク方面へファンダイビングへ行っており、
明日は合流して一緒にピピ島でダイビングの予定です
そのためにも今日はピピ島に向けての前哨戦!?
コーラル島ではゆっくり潜れるので、ダイビングに慣れておきましょう

まずはしっかり呼吸の練習からです
今日は海も穏やかでしたので、最初から海の浅瀬で練習

ちょっと顔を付けて呼吸の練習をしますが、まだ不安そうな表情のお二人
初めて水中で呼吸した時は、いつもの呼吸と違い、なかなか上手く吸えない感じがありますよね
でもしばらく練習していると、横を通って行く魚を見てテンションがあがり、
気付けば呼吸しにくかった事も忘れて、普通にできるようになってました
そう、こんな感じでみんな慣れていっちゃうんですよ

さて、もうここからは後は水中の生物を見て回って楽しむだけ!
水中ではコツをつかんだのか、さっきの不安顔が嘘のようにどんどん泳いでいきます
もうこれだけ出来れば明日のピピ島も問題なしですね
たくさん泳ぎ回って、最後にはちょっぴりお疲れ顔になっていましたが

今日慣れておいたので、明日はもっと楽に泳げるようになると思いますよ
明日も楽しみですね

今日はありがとうございました。


プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3834-850dafba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT